お気に入りの靴を手放す

 

 

 

【1日1捨て】手放したもの

 

とても気に入っていたスニーカーを 手放しました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210710213001j:plain

 

コンバース・オールスターのレザータイプ。

 

 

レザー×オールスターの絶妙なかわいらしさが好きで

私の持っている服にも、たいていよく似合ってくれて

 

1足目を履きつぶしてしまったあとに

全く同じものを、もう1度購入したほど

 

すごく気に入って履いていたスニーカーでした。

 

 

 

2回目は楽天のお店で購入しました♪

 

 

 

このスニーカーの唯一のデメリットは

ちょっと重たいなぁと感じること。

 

 

それでも、1足目のときは

特に問題なく履けていた気がするのですが

 

私が歳をとったせいなのか

2足目では、長く歩くと 足が痛くなることも…

 

 

そのせいで、この靴に手が伸びる回数が

だんだんと、減っていってしまって

ここ最近は、本当に全然履いていませんでした。

ここ2年くらいで、2~3回履いたくらい…(*・・)ヾ

 

 

  

とは言え、まだまだキレイだし

きっとまた履くだろうと思っていたのですが

 

この前、靴箱を整理していたときに

久々にこの子を手に取ってよく見てみたら

 

ところどころに、接着剤が溶けだした黄ばみが

目立つようになってしまっていました。

上の写真は実際よりも、なんだかだいぶキレイに写っとります☆

 

   

こうなると、

やっぱりもう履かないだろうなぁと思うので 

今までありがとうと感謝して、手放すことに。

 

 

靴が1足減ってしまったけれど、

代わりの靴を買い足す予定はありません。

 

 

ぎゅうぎゅうと息苦しそうだったわが家の靴箱に

ちょっぴりだけ、余裕が生まれました (*´˘`*)

 

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす

 

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

 

シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪