闇風呂、はじめました

 

 

 

 

最近お気に入りの、お風呂の入り方。

 

それは…

電気を消して、薄暗闇の中で入ること( ´艸`*)

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210624181843j:plain

 

洗面所の明かりをつけておけば、

ドアのすりガラスから漏れてくる光で充分明るく

 

身体を洗ったり、髪を洗ったりするのに

なーんの不便もありません。

 

 

そして、湯舟につかるときは

キャンドルと冷たい飲み物を持ち込んで

 

 

f:id:ouchibiyori:20210624181852j:plain

 

薄闇の中で、ただただひたすら、ぼーっと。

 

  

じーんわり身体があったまっていく幸福感に

薄暗さによるヒーリング効果が加わって

 

ふわぁ、なんか、落ち着くなぁ(・・。)

めっちゃ癒されまくるなぁ… (・・。)(・・。)

 

‥‥としみじみしまくっております。

 

 

 

 

ちなみに、こんな感じの

 

 

おしゃれなバスキャンドルは持っていないので

家にあった ただのLEDキャンドルを使ってるけれど

 

 

キャンドルがあっても、別になくても

「薄暗いお風呂」ってだけで、癒し効果抜群です。

 

 

 

考えてみると、温泉とか露天風呂とかも

どこもみんな ちょっと薄暗い気が…

 

本来人間は

夜は暗い方がリラックスできるのだろうな。

 

 

ただ電気を消して入るだけの闇風呂。

 

お金をかけずに いつでも簡単にできるので

お気に入りの、小さな贅沢時間です

 

 

  

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210624181902j:plain

 

十数年前に買った、夫のTシャツ。

 

旅先で着ていたなーとか、思い出があるけど

少なくともここ5~6年は1度も着ていなくて

 

ひと昔前のピタTっぽい小さめデザインなので

部屋着にするのにもちょっと窮屈な感じ。

 

生地にも悲壮感が漂ってきていたので

夫に確認したら、手放しOKデシタ。

 

ウエスにして 最後まで使い倒します(*´˘`*)

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活 

 

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪