お気に入りだったバッグを手放す

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

 

気軽に持てて、さり気なくかわいくて、

ずっとお気に入りだったバッグを手放しました。

 

f:id:ouchibiyori:20210621193627j:plain

 

一時は、

どこへ行くのにもこればかり使っていた気がする

オーシバルのトートバッグ。

 

すごくお気に入りだったはずだけど、気づいたら

ここ2年くらいの間、1度も使っていませんでした。

 

 

 

 

 

使わなくなった理由を考えてみたところ…

 

・ぶらっとカフェとか、街歩きとかをしなくなり

 このバッグを使うシーン自体が激減したこと。

 

・持ち手の部分が少し色褪せてきてしまったので

 出かけるときに使うには 適さなくなったこと。

   ご近所用としてなら全然ありなんですけどね

 

…という2つが原因だなぁと思います。

 

 

実は使っていなかった2年の間、

「1日1捨て」の候補として 頭に浮かんだことも

1度や2度ではなかったのだけど

 

手に取ると、途端に愛着がよみがえり

「このバッグ、本当に大好きだったし」

「きっとまたそのうち使うだろう」

 

と思って、そっとまたクローゼットに戻す

…ということが数回ありました。

 

 

でも、使わないままに月日は流れ、

2年もの間「収納内にしまわれたままだった」

という事実に気づいて、手放すことに。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210621193635j:plain
         大好きな柏葉紫陽花。白い紫陽花に惹かれます

 

 

ダメもとでリサイクルショップに持っていってみたら

500円で引き取ってもらえました。ささやかなな臨時収入♡笑

 

大切に使ってきたバッグだけれど

収納内にすっかりしまい込んでいた2年くらいの間は

本当の意味で「大切にしていた」とは言えないかも。

 

 

ごめんね。今までありがとう。

 

また誰かのもとで、

このバッグが元気に活躍させてもらえますように*

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪