小さな工夫で、コードがすっきり♪

 

 

今日は、ずっと気になっていた場所に

小さなひと工夫をしました (* ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210617201550j:plain

 

その、気になっていた場所というのは

部屋の入り口に置いている、空気清浄機。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210617201601j:plain

 

一応、コードが床に引きずらないように

マステ+100均のホルダーで壁に留めていますが

 

 

掃除機をかけるときに、ずらす余裕が欲しいので

本体近くの部分は壁に留めずに、

だらっとさせてしまっていました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210617201607j:plain

 

それゆえ、コードが邪魔で掃除機がかけにくく

「ここのストレスを、なんとかしたい」

…と常々思っていたので

 

100均でこちらを購入してきました♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210617201616j:plain

 

「何度でも貼ってはがせるフィルムフック」

 

はがした跡も残らないので賃貸でも使いやすく

わが家でも、いろんな場所で使っています。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210617201628j:plain

 

これを、空気清浄機の後ろ側に

コードを掛けると ちょうど床から浮くような高さで

貼り付けました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210617201637j:plain

 

これで、掃除機をかけるときに

コードが邪魔になるストレスとさよなら

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210617201647j:plain

 

とっても小さな改善で

すっきり過ごしやすくなり満足です(* ´艸`*)!

 

 

 

 

ちなみに

フィルムフックを買いに行ったセリアで

こんなかわいいポーチも買ってきました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210617201703j:plain

 

 

usa-kounosuke.hatenablog.com

 

ブログ友達のまこうささんが紹介されてたモノ♪

(うさぎ好きの方には、ぜひ読んでほしいブログです)

 

 

ほんわかしたうさぎ柄の小物って

わんちゃんや猫ちゃん柄よりも意外と少ないので

見つけると、とても嬉しい気持ちに

 

 

f:id:ouchibiyori:20210617201714j:plain

 

さっそく、うさこにお披露目。

 

車の中に小銭などを入れておく用のポーチとして

使おうと思います♪

 

 

 

 

  

【1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210617201542j:plain

 

サイズが大きすぎて、ほとんど着ていなかった

もこもこパーカーを手放しました。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

  

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

 

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

 

 

 

 

 

なんか、この写真のうさこ、

まゆげがあるように見えます…笑

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*