不採用の連絡と、アナベルの群生

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210613193653j:plain
                      今年も夫とアナベルを見てきました♪

 

 

少しの間、パートを掛け持ちしようかなと思って

先日、短期募集の採用面接に行ってきました。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210613193633j:plain
                    まだライムグリーンの花もすごくかわいい♡

 

 

お仕事の内容は、誰にでもできる簡単な作業。

 

ずっと立っているので多少体力はいるだろうけど

資格や経験は不要の仕事なので、やってみようと。

 

ちょっとドキドキしながら面接に伺ったところ

 

 

f:id:ouchibiyori:20210613193624j:plain
                    ひとつひとつの小さなガクがなんとも可憐♪

 

 

面接担当の方は、とても感じのよい方で

 

一通り 質問のやり取りをした後は

細かい仕事の流れから、昼休みの過ごし方まで

丁寧に説明してくださったので

 

「こりゃ絶対、採用な気がする(* ̄m ̄) ♪」

…とすっかり安心しきって帰宅したのですが

 

 

「結果は、早ければ3~4日でご連絡します」

と言われていたのに、実際に連絡がきたのは一週間後。

 

4日過ぎた時点である程度覚悟していましたが

もう不採用には連絡来ないのかな…とすら思っていた…

 

誰でもできる簡単な仕事が不採用だったと思うと

ちょっと落ち込みます…(ノ_< ;)

 

 

やっぱり、シフトにたくさん入れる方や

より若い方が優先されるのだろうな。

 

 

学生時代から今までたくさんのバイトをしてきたけど

面接に落ちたことって、ほぼなかったので

 

歳とともに、自分の価値が下がってしまったような

そんな気持ちに、ちょっぴりなりました。

不採用の理由は年齢だけじゃないかもしれないケド…

 

 

 

 f:id:ouchibiyori:20210613193614j:plain

 

何度見ても、毎回感動してしまうアナベルの群生。

 

息を飲むような見事な美しさに癒されながら

「今させてもらっているお仕事を大切にしよう」

…とあらためて思った、散歩道デシタ。 

 

 

 

 

 

【1日1捨て】手放したもの

 f:id:ouchibiyori:20210613193554j:plain

 

ここ数年ずっと使っていなかった

2つ折りクリアファイルを手放しました。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

うさこを、いーっぱいなでなでして

無垢なかわいさにめっちゃ癒されました♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています

 

*読んでくださりありがとうございました*