2台目のバルミューダ扇風機♪

 

 

 

そういえば、

去年まで 主に寝室で使っていた扇風機は

 

 

f:id:ouchibiyori:20210108191825j:plain
     十数年間、活躍してくれた子。ありがとう。

 

十数年前、お店でいちばん安かった扇風機で

電源を入れてもなかなか動き出さなくなり、

モーター音も大きくなってしまっていたので

手放していたのでした。

 

 

 

 

そこで、寝室用に

 

 f:id:ouchibiyori:20210611135922j:plain

 

2台目のバルミューダ扇風機をお迎えしました。

2台目はホワイト×グレーにしました♪

 

 

バルミューダの扇風機は、

風がびっくりするほどやさしく・やわらかく

デザインも、機能面も、文句なしの扇風機です♫

 

 

 ↑ ブログ開始当初の記事。なんか文章が今よりさらに拙いです(^^;

 

 

今の季節はまだ平気なのですが

真夏になると、わが家のエアコンは効きが悪いので

扇風機と併用して過ごしています。

 

風がやわらかくて、音が静かなので

寝室にぴったりの扇風機だなーと思っていて

 

付けっ放しで寝ても朝まで心地よいのも

この扇風機の好きなところです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210611135931j:plain

 

サーキュレーターを持っていないわが家は

昼間はこうして、洗濯物を乾かすのにも使います。

 

洗濯物は最近ほぼ部屋干しなので、梅雨時は重宝。

 

 

 

そして、小さな家なので

ひょいっとソファの後ろに移動させれば

 

f:id:ouchibiyori:20210611135943j:plain

 

ソファエリア~ダイニングエリアまで

涼しい風を行き渡らせてくれます。

この扇風機のお気に入りポイントの1つは
毎回首振り角度を30~150度まで変えられるところ♪

 

  

 

f:id:ouchibiyori:20210611140042j:plain

 

ちなみに、1台目のバルミューダくんは

今では ほぼほぼうさこ専用になっていて

中間ポールを外してショートサイズにして使っています。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210611140004j:plain

 

首振り角度を大きく設定すれば、

うさこのケージエリアからソファエリアまで

普段のへやんぽ範囲をカバーしてくれます。

 

 

二重構造の羽根が、自然界の風と同じような

広くゆっくり動く空気の流れをつくるそうで

 

この扇風機の風なら、うさこは逃げないので

とてもとても重宝しています。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210611140015j:plain

   「いつも ココチヨイ風が ふいてるでし♪」

 

 

家族みんなが、お気に入りの扇風機。

長く大切に使いたいと思います♪

 

 

 

 

佇まいがなんともシンプル♡

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

 f:id:ouchibiyori:20210611135911j:plain

 

 壊れてしまったケーブルを手放しました。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

住まいと暮らし 住まいブログ・テーマ
住まいと暮らし 

 

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました* 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪