2回目の失敗と、楽天スーパーセール

 

 

 

先日、初挑戦してみたけど、失敗してしまった

炊飯器でのスフレチーズケーキ作り…

 

 

 

"圧力をかけて炊く種類の 炊飯器の場合は

 圧力のかからないメニューを選択すべし"

 

…ということを知って

週末、全く同じレシピで再チャレンジしました♪

 

 

今回は、取説をよーく見ながら

圧力のかからないモードをきちんと選びました。

 

そして、炊きあがり音が鳴って

わくわくしながら炊飯器のフタを開けると…

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210607183315j:plain

 

 

あ、あれれ? (;∇;)

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210607183323j:plain

 

見事なデジャブ…

 

やっぱり全然 ふくらんでくれなくて

ぺちゃんこケーキ アゲインとなりました…( ´^`° )

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210607183334j:plain

 

粉砂糖かけてごまかすのも、おんなじ…(´ー`;)

 

味は「チーズケーキ」というよりは

「焼きチーズプリン」という感じで

これはこれで、まあまあ美味しいのだけど…

 

同じ材料費をかけるなら

オーブンで焼いた方がよさそうだなぁ。。

 

 

「炊飯器で気楽にケーキ作り」の野望は

早くも 暗礁に乗り上げております…( ̄‥ ̄;)

 

 

 

 

   

+ + + + + + + + + +

 

 

 

気分を変えて、ここからはお買い物の記録です。

 

久し振りに、楽天のスーパーセールと

日用品の買い物のタイミングが重なったので

いろいろお買い物かごに入れていきました♪

 

   

 

  実際に購入するのは明日のポイント5倍DAY(^^♪

 

 

 

 

1店舗目:玄米10㎏

 

 

 

もうすぐなくなりそうな玄米。

 

もう10年くらいずーっと同じお店で

こしひかりの玄米をリピしています♪

   

 

 

 2店舗目:BOS消臭袋

 

 

こちらもずっとリピ購入している

BOSの消臭袋。

 

生ごみが本当に全然臭わなくなるので

わが家の必需品として愛用しています♪

 

 

  

3店舗目:日焼け止めクリーム

  

 

 

敏感肌にも優しいらしいので

使ってみようと思います。

 

 

  

 

4店舗目:うさぎグッズ

 

 

 

うさこのトイレ砂や、チモシーなどを。

 

かさばるし重たいので、ペット用品も

ネット通販でまとめ買いしがちです。

 

 

   

 

5店舗目:炭酸水

 

 

こちらも、いつもの炭酸水。

炭酸が弱めで、おいしくて好き☆

 

 

 

 

6店舗目:使い捨てフェイスタオル

 

   

 

肌荒れ、今は比較的治まっているのですが

またひどくなったときのために。

 

ロール状タイプしか知らなかったのだけど

後からティッシュタイプを発見しました!

便利そうなティッシュタイプを購入します。

 

 

…以上、今回は6店舗でお買い物予定です♪

 

あとは何か、美味しいモノも1つくらい

ポチっとしたいなぁ…(* ̄m ̄) 

 

 

   

 

貯まったポイント使ってお買い物します(^^♪

 

 

 

  

【1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210609202055j:plain

 

デザインは結構 好みなのだけれど

着ていてあまりしっくりこなかったTシャツ。

 

キレイなうちにフリマアプリで手放しました。

  

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪ 

 

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

 

ミニマリストな生活 & シンプルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ 

 

 

 

 

 

*読んでくださりありがとうございました*

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑すてきな暮らしのコツが集まっています♫