夏の普段着は3パターン

 

 

 

昔から洋服は、用途別に買うことが多いです。

 

お出かけ用・仕事用・ご近所用などなど。

 

 

それらの服が、くたっとなってきたら

家で過ごす日用の普段着へと降格させて

最後まで着倒すのが、いつものパターンです。

 

 

この夏の普段着は、3パターンに絞ることにしました。

 

 

パターン1▶ Tシャツ+ロングスカート

f:id:ouchibiyori:20210605182750j:plain

 

手持ちの中でいちばん着心地がいいTシャツと

張り付かず、涼しく履けるロングスカート。

 

スカートは若い頃買ったローラアシュレイのもので

もう15年くらいずっと履いているお気に入りです。

 

 

パターン2▶ フリル袖T+ガウチョスカート

f:id:ouchibiyori:20210605182759j:plain

 

ユニクロのフリル袖Tシャツと

同じくユニクロのスカーチョの組み合わせ。

 

 

パターン3▶ロゴ T+ミディアム丈スカート

f:id:ouchibiyori:20210605182810j:plain

 

確かライトオンで買ったTシャツと

これまた15年くらい履いているスカートの組み合わせ。

 

ミディアム丈のスカートが似合わなくなってきたので

この夏、できればもう少し痩せたいところです…(^^ゞ

 

 

部屋着用の服は、まだまだ他にもあるのだけれど

できるだけこの3パターンに絞って着ることで

消耗を早めて、手放し候補にする作戦です。

 

10枚のトップスをワンシーズン(例えば4か月間)

毎日順番に着て過ごしたとしても

1枚あたりの着用回数は、12回程度だけれども

 

3枚のトップスで4か月間を過ごしたとしたら

1枚あたりの着用回数は、40回!

 

シーズンの終わりにはたぶん、気持ちよく手放せて

部屋着が増殖するのを防げるかなーと思っています。

 

 

 

一応組み合わせを作ってみたけれど

トップスは全部、紺のTシャツだし

どれとどれを組み合わせても大丈夫だと思います。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210605182739j:plain

  

おしゃれ感は全くないのだけど(^^ゞ

着心地が良くて、ラクに自分らしく過ごせる服たち。

 

これからの季節、

普段着は3パターンで、ぐるぐるラクに過ごします♪

 

 

 

 

 

【1日1捨て】手放したもの

 f:id:ouchibiyori:20210605182731j:plain

 

使い心地は、とてもよかったのだけど

香りがちょっぴり苦手だったヘアセラム。

 

使ってくださる方にお譲りしました。

 

 

 

 

 

少数精鋭で着回すコーディネート ファッションブログ・テーマ
少数精鋭で着回すコーディネート

 

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

テレビとか、ネットとかを見ながら

1時間以上は なでなでしていたのだけど

「もっとなでてくださいでし」状態のうさこ。笑

 

本当にうさぎさんは、なでこが大好きです( ´艸`*)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています

 

*読んでくださりありがとうございました*