小さな引き出しひとつだけ

 

 

今日は、

ずっと気になっていた場所の片づけをしました。

 

f:id:ouchibiyori:20210603200827j:plain

 

キッチンの、うさぎマークの小さな引き出しは

比較的、使用頻度低めのモノたちを入れていて

 

たまに開ける度に、

あちゃま~カオスだわー (;・∀・)…と思いつつも

しばらく放置してしまっていました。

 

 

 

その引き出しの before写真がこんな感じ。

 

f:id:ouchibiyori:20210603200817j:plain

 

最初の頃は、きちんと整理していたのだけれど

今ではもう、モノがただ詰め込まれているだけに…

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210603200807j:plain

 

一度中身を全部出して、すっきり拭き掃除。

 

お片付けの過程で、いつもこの空っぽにする瞬間が

清々しい気分になれてとても好きです ( ´艸`*)♪

 

 

 

使いやすさを考えながら、収納し直しましたが

 

f:id:ouchibiyori:20210603200756j:plain


 写真でみると、あんまり変わってない(・・?

 

でも、beforeに比べたら、私個人の体感としては

だいぶすっきりできた気がするので◎とします。

 

 

ちなみに、最近お気に入りの収納アイテムは

 

f:id:ouchibiyori:20210603203512j:plain

 

写真の➡の「フリーザーエンド」です。

 

100均で購入したものでセリアにもダイソーにもありました♪

冷凍庫の中で、冷凍食品などを整理する用の

ブックエンドなのですが

 

2個を連結させるとコの字型になり

スライドさせて幅も調節できるので

 

工夫次第で、いろんな場所の収納に

使えるアイテムだと思います( ´ ▽ ` )ノ

無印の幅広ファイルBOXにもぴったりサイズです*

 

 

 

以上、

小さな引き出しをひとつ整理しただけですが

 

「心地よい暮らしに向けて 一歩前進したぞ」

という感覚に、小さな達成感なのでした 

 

 

  

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210603200746j:plain

 

予備の楊枝入れにしていた空きビン。

 

一回り小さいサイズの空き瓶に入れ替えたので

こちらは手放します。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 わが家の快適収納 住まいブログ・テーマ
わが家の快適収納

 

100円ショップ L O V E その他生活ブログ・テーマ
100円ショップ L O V E

 

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

 

 

 

 

今日は、半年ぶりに美容院へ*

担当してくださった美容師さんがすごくいい人で
緊張しないでめっちゃ楽しく会話できたのだけど

 

出来上がりを鏡で見せてもらったとき
一瞬、言葉を失ってしまったほど
後ろのスタイルが全然好みじゃなかった…(> <。) 


けど何も言えなくて、曖昧に笑ってごまかしてしまう悪い癖…
帰ってきて、家の鏡で見て再び落ち込んでおります…

ああどうか、髪の毛よ、早く伸びてー( ´^`° )( ´^`° )( ´^`° )

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*