【BUJO】6月の手帳ノート

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210601191337j:plain

 

早くも6月のスタート。

 

5月は後半ちょっとドタバタしていて

なんだかあっという間に過ぎてしまった気がするので

 

今月からは気持ちを切り替えて

もう少し丁寧に暮らしを整えていきたいです。


 

 

 

週末、バレットジャーナルの6月ページを作りました。

 

f:id:ouchibiyori:20210601191346j:plain

 

 

6月の表紙&目標ページには

先日100均で買ったお気に入りの柄を貼りつけて

開くたびに気持ちが上がるページにしました♪

 

 

  

f:id:ouchibiyori:20210601191356j:plain

    

「ハビットトラッカー」のページは、

4月分(30日バージョン)の曜日を直して印刷しただけ。

1度エクセルで作っちゃえば、そのあとラクちんです♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210601191407j:plain

 

ちなみに、ページが埋まった5月分はこんな感じです。

 

上▶習慣にしたいことリスト(できたらスタンプを押してます)

中▶ムードトラッカー&ヘルストラッカー

(気分&体調よく過ごせたら明るい色・悪かった日は暗い色のシール)

下▶体重&体脂肪率のグラフ

 

 

 

   

f:id:ouchibiyori:20210601191418j:plain

 

6月のウィークリーページは、こんな感じにしました。

  

丸は睡眠時間グラフ。

その横に、その日のすべきことを箇条書きに。

いちばん右は、食べたモノの記録欄です。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210601191439j:plain

 

5月までは、付箋のマンスリーカレンダーを貼って

週が変わると、付箋は次のページに移動させて

空いたスペースは「週を振り返っての雑感」を書いたり

シールを貼って少しデコったりしていたのですが

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210601191428j:plain


月の後半になると、

だんだんカレンダーの端が「くるん」となってくるので、

下敷き&しおり代わりのカードケースに入れることに。

 

書くときに、カードを引き出す面倒さはありますが

たぶん、この方が使い勝手がよさそうな予感 ( ´艸`)♪

 

 

 

生きていればいろんなことがあるし、

不甲斐ない自分に落ち込むことも多いけれど

 

自分を整え、リセットできる気がする手帳時間は

私にとって、ちょっとした癒しタイムです。

 

6月も、毎日の手帳タイムを楽しもうと思います

 

 

 

 

 

【1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210601191333j:plain

好きなブロガーさんがおススメされていた本。

 

読み終えたので、手放しました( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

  

 

 

 

   最後まで 読んでくださり

  ありがとうございました♬

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪