【1日1捨て】5月に手放した15個のもの

 

 

 

チリも積もれば山となる♪

 

家の中でただ眠っているようなモノたちを

毎日何か1つ手放していく「1日1捨て」。

 

 

今月はブログ開始以来、最もサボってしまい

15日しかできなかったのだけれど

 「塵も積もれば山となる」の精神でゆるゆると。

 

 

もともとモノを手放すのは苦手なのだけど

「0」よりは、せめて「1」を

自分なりの無理のないペースでいいから

積み重ねていければいいなーと思っています。

去年の7月からは毎日ではなく、
お休みの日もOKというルールに変えて取り組んでいます。

  

今月手放したものたちを、写真で振り返ってみます。

 

  

 

 

【1日1捨て】5月に手放した15個のもの

  

f:id:ouchibiyori:20210531194109j:plain

 

以前使っていたお財布、充電ケーブル、結婚式の席次表など

使用期限切れの種、100均のキャスター、スカート

  

  

 

f:id:ouchibiyori:20210531194149j:plain


シャツ、ハンガー、給水ボトル、とげとげシート、ブースター

カットソー、壊れたシャーペン、ネックレス、ジーンズ

    

 

以上の15個のモノたちに向き合って

それぞれに応じた手放し方をしました。

 

 

 

 

今月最後の1日1捨て

f:id:ouchibiyori:20210531194122j:plain

 

ずっと存在を忘れていたジーンズ。


先日、収納の奥から出てきて

「そういえば、こんなの持ってたんだったー!」

とびっくりしました

衣類は全部把握しているつもりが、出来てなかったという…^^; 

 

 

以前はすごーくお気に入りだったはずだけど

なんでこんな奥にしまい込んだんだっけ??

…と思いつつ、数年振りに履いてみました。

 

そしたら、あまり似合わなくなっていたことと

でも手放せなくて 奥にそっとしまったことを

思い出しました… (*・・)ヾ

 

 

「もう要らないかも」と思いつつも

すぐには気持ちが追いつかず手放せないモノは

 

保留にしてしばらく時間をおいてみると、

その後はスムーズに手放せることが多いので

「手放し候補BOX」をつくろうかなぁ … (’-’ *)

  

    

 

 

*おすすめテーマ*

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす 

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

  

 

ひーんやり冷たい鉄製のテーブルの脚を

枕にしてくつろぐスタイルが

最近のうさこのお気に入りみたいです♡

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださり、ありがとうございました*