賢すぎるうさぎさんのトイレ事情

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210526202912j:plain

 

わが家のかわいいうさぎさん。

 

親バカなのですが、本当に賢いなーと思うことが

山ほどあります。

 

 

お迎え当初は、トイレを覚えていなくて

粗相も何度もあったのですが

 

数日後にはちゃーんとトイレを覚えてくれて

トイレ以外の場所にうんぴが落ちていることも

あんまりない、しっかり者の女の子です。

 

たまーに、部屋に●が落ちてることもあるけど…(*・・)ヾ

うさぎさんの●は乾燥していて匂いもないので

ささっと片づけるだけで、叱ったりはしません*

 

 

部屋んぽ中でも、トイレに行きたくなったら

自分でびゅーんと駆け戻ってトイレに座るので

「なんて賢いのー♡」と毎度感心してしまいます。

 

 

 

そして、さらにすごいなーと感心するのが

うさこの、トイレの仕方。

 

 

以下、うさぎのトイレ画像が続きます。

苦手な方はお気をつけくださいませ<(_ _*)> 

 

 

最近はこんな風に、

右側だけにトイレ砂を寄せておくと

 

f:id:ouchibiyori:20210526202817j:plain

 

トイレ砂のないところに、●をしてくれるのです。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210526202826j:plain
       丸1日たって、交換直前のトイレの様子

 

そして、トイレ砂の上に小をしてくれるので

トイレ砂の使用量が少なくて済むようになり

 

今までは丸1日たたないうちに

トイレがいっぱいになってしまっていたのが

 

トイレ砂の量が減ったことで、

ちょうど1日でトイレがいっぱいになるように♪

 

 

別にしつけたわけでも何でもなく

ようすを見ながらなんとなく

こういう形になっていったのですが

 

大と小がきれいに分かれてるトイレを見る度

賢さに毎回軽く感動して、震えております。

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210526202903j:plain

 

夜の部屋んぽタイム。

 

ソファの隣に座って「ナデナデまだかなー」

…と、ひそかに私の様子を伺っているうさこ。

ヒトの様子をよく観察して理解してるなーと思います。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210526202843j:plain

 

お待ちかねの、なでこタイムは

私にとっても 1日の疲れが癒される大切な時間。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210526202835j:plain

 

一通り なでなで&マッサージが終わっても

もっとなでてほしいときには、

そのままの体勢でじーっと待っています。

 

その様子がいつもかわいすぎて、

うさこの気が済むまで、いつまでもなでてしまう…

 

 

こんなに賢くてかわいい子と暮らせるなんて

なんとも贅沢でしあわせなことだなぁーと

しみじみと、もふもふを、なでなで。

 

 

以上、

わが家のうさぎさんのトイレ事情でしたー* 

 

 

 

 

【1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210526202853j:plain

 

買ったままほとんど着ていなかった服を

フリマサイトで手放しました。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

楽しみにしていたスーパームーンと皆既月食は

曇っていて見えませんでした。残念… (*・・)ヾ

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*