ヒトの心、裏の裏は…

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210524201657j:plain

 

久しぶりのおひさまー(*´▽`*)♪

 

休日の晴天はこの先、ちょっと貴重かもーと思って

おにぎり作ってサイクリングしてきました。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210524201742j:plain

 

気持ちよいお天気の下、

颯爽と自転車を走らせて、爽快~!

 

…そうな見た目とは裏腹に実は、

心の中は、かなりモヤモヤしとりまして…(*・・)ヾ

 

 

職場で思いがけなく言われた

一見親切に見せかけた意地悪な言葉が

よく理解できなくて、心に刺さってしまって、

 

なんなの?

どうしてなの?!

 

…と心をヒリヒリさせながら、

うおー!っと漕いできました。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210524201710j:plain

 

夫に話しても

「女性特有のごちゃごちゃは よくわからん。」

 

「とにかく、気にし過ぎじゃない?」

 

…と言われて、

まあ、これは同じ職場にいないとわかりにくいかも。

 

そして、確かに私は

なんでも気にし過ぎのところはあると思う。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210524201637j:plain

 

その人にその言葉を言わせたということは

私がまだまだ未熟な人間だという証だなぁ。

…って、どう考えても未熟な点しかないんですけどね ^^;

 

「人をちゃんと大切にする」ってことが

ほんと、昔からなってないのです。

 

 

それか、本当に単なる考えすぎで

その人にとってはただの親切だったらいいな…

 

 

”ヒトの心、裏の裏は~

ただの表だったりして~”

 

 

ふと脳内で流れた

懐かしの大黒摩季さんの「ら・ら・ら」に

ちょっぴり励まされつつ

 

また地道にがんばっていこう!

って思ったサイクリングでした*

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210524201757j:plain

 

早く使い切りたいと思いつつ

なかなか手に取らなかったブースター。

 

実はちょっぴり苦手に思っているという

本音に気づいて、手放しました。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

たかが日常されど日常 写真ブログ・テーマ
たかが日常されど日常

 

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

 

うさぎさんが「こてん!」と寝たときは

スーパーリラックス中の証拠♡

 

ああ、かわいすぎる! 癒し… (;_;)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

*読んでくださりありがとうございました*