5月に購入した文房具たち/折れないシャーペン

 

 

 

文房具愛に目覚めてから、今月で早4か月♪ 

 

 

コロナ禍の生活の中で

わが家の家計から最も減った費用は、被服費です。

 

主に買い物と、パートくらいにしか出かけないので

「お出かけ服」を買う機会がなくなりました (*・・)ヾ

 

 

洋服を買う頻度が大きく減った代わりに

気になった文房具を ちょこちょこっと買うことが

ささやかな楽しみになっている今日この頃。

 

今日は、そんな私が5月に購入した文房具の記録です♩

よろしければ、お付き合いくださいませ <(*_ _)>

 

 

 

まずは、セリア購入品♪

f:id:ouchibiyori:20210528200209j:plain

 

「ブライトフォレスト」シリーズの かわいい封筒と

ファイリングシールをセリアで購入しました。

 

 

 

 f:id:ouchibiyori:20210528200215j:plain
               裏面の<使用方法>の説明はこんな感じです。

 

ファイリングシールは

バインダーなどで すごく便利に使えそうだし、

24片入りで100円は、お安いなーと思います

 

 

 

続いて、こちらもセリア購入品。

 

f:id:ouchibiyori:20210528200232j:plain

 

いつもと違うセリアに行った際、

ミッフィーの小さなかわいい置物たちを発見したのですが

ぐっと我慢して、消しゴムだけ買いました。

 

 

隣のマスキングテープは

 

f:id:ouchibiyori:20210528200241j:plain

 

ルノワール、フェルメール、ゴッホと

大好きな画家たちの名前が書かれていたので

「なにこれー! うれしすぎる~!!」

…とテンション高く購入したのですが

 

帰宅後、早速マステ帳に貼ってみたところ

一巻きの中に ゴッホの絵しかなかったので

「?」と思ってパッケージをよく見たら

 

 

f:id:ouchibiyori:20210528200249j:plain

 

 「いずれか1柄が入っています」

…と、ちゃんと記載されていました(^^ゞ 早トチリ…

 

 

f:id:ouchibiyori:20210528200258j:plain

 

なので後日、残りの2柄も追加購入♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20210528200308j:plain

 

上の写真は、3柄ともマステ帳に貼ったところ。

 

1枚1枚の絵はとても小さいし、画質も粗いのだけど

「絵画のマステ」というだけでうれしくて満足です

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210528200321j:plain

 

追加マステを買いに行ったとき、ついでに買ったモノ。

 

縦型封筒は、先日買った洋型封筒と同じ柄だけど

この柄が個人的にツボで かわいいなーと思うので

残り在庫が少ない縦型封筒も購入。

  

隣のファイルBOXポケットは、

 

f:id:ouchibiyori:20210528200402j:plain

 

ファイルBOXの中のペン立てがパンパンだったので

とくに使用頻度が高いモノを分けて入れました。

 

 

 

貼り直しできるのり/ドットライナー

f:id:ouchibiyori:20210528200223j:plain

 

こちらは、ロフト購入品。

貼ってすぐなら、剥がして貼り直せるテープのりです。

 

真っすぐ貼ったつもりが よく見ると微妙にずれてたり

「やっぱり もっと上に貼ればよかった!」となったり…

がよくある私には、すごく便利で気に入りました

 

1分以内なら 貼り直しが可能だけど

少し時間がたつと きちんと貼りついてくれます。

 

軽い力でスーっと引けるので とても使いやすく

私の中でナンバーワンのテープのりになりました

 

ロフトでは290円でした。楽天のが安い…

 

 

 

芯を守るシャープペンシル/オレンズ

f:id:ouchibiyori:20210528200330j:plain

 

そして最後の購入品は、「orenz」。

ぺんてるのシャープペンシルです。

 

  

f:id:ouchibiyori:20210528200345j:plain
  もう剥がしたけど、はじめはこんなシールが貼られていました。

 

1回ノックしたら、ペン先が出てきて

ペン先に芯が守られた状態で書けるという優れもの。

 

普段私は 芯をポキポキ折ってしまうことが多いので

使ってみたら、すごく書きやすくて感動でした♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20210528200201j:plain

 

オレンズのメタルグリップは、低重心で持ちやすく

デザインもかっこよくて好みです。

 

私にしては、ちょっぴり高価なシャーペンだったけど

これは、本当に買ってよかった文房具でした。

 

この先ずっと長く、大切に使っていけたらなと思います

 

 

 

 

 

 以上、5月の文房具購入記録でしたー(*´▽`*)!

 



  

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

 f:id:ouchibiyori:20210528200152j:plain

 

0.3㎜用のシャーペンなのに

間違って太い芯を入れてしまったせいで

壊れてしまったシャーペン。

 

いろいろやってみたけれど直せなかったので

あきらめて手放します( ´^`° ) 

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

100円shop*セリア(Seria) 雑貨ブログ・テーマ
100円shop*セリア(Seria)

 

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

恒例の、新入りうさぎさんたちのご挨拶♪

うさこは匂いが苦手だったみたいで

くんくんしてすぐ、顔をそむけてました(・・*)ゞ

 

消しゴムとして使うことはないと思うケド

引出しにかわいく並べて、癒されてます♡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

読んでくださりありがとうございました!