顔専用タオルと、素直な遊び心

 

 

 

マスク生活が始まってからというもの

かなり敏感になり、荒れがちな私の肌…

 

「美肌の人はタオルで顔を拭かない」

という話をところどころで聞くようになって

ちょっと気になっています。

 

 

現在、まだ使い捨てを試してはいないけど

一応、洗顔後に顔を拭くタオルは

「顔専用」として固定だけはしています。

 

使っているのはハンドタオルサイズで

洗濯後も衛生的にすぐ乾く薄手のモノ。

 

できるだけ早めのサイクルで新調するようにし

古い物は掃除用タオルとして再活用しています。

 

 

そんな「顔専用タオル」を

そろそろ新調しようかなと思っていたある日。

 

シンプルライフに憧れはじめてからずっと

「タオルは、シンプル&無地がいちばん!」

…と当然のように思ってきたのですが

 

 

f:id:ouchibiyori:20210517211659j:plain

 

セールで見つけたタオルがとってもかわいくて

 

珍しくキャラクターものを買ってしまった(*・・)ヾ

 

「顔専用タオル」は 私しか使わないので

夫は朝シャワー派なので、バスタオルで拭くのです。

たまには、こんな子供っぽい柄でもいいかなと。

 

 

普段、日用品を買うときは

できるだけシンプルなモノを選んでいたけれど

なぜか無性に、かわいらしい柄に惹かれました。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210517211718j:plain
うさ飼いとしては、ミッフィーを素通りできずに引き寄せられ…

 

安かったから…というのは言い訳で、

 

かっこいいシンプルライフに憧れつつも

こういうかわいいモノたちも、好きなのです。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210517211738j:plain
 小さい頃大好きだったキキララが、懐かしくてどうにもかわいい♡

 

「もしも子どもに恵まれていたら、

 かわいらしいモノたちを堂々と買えるのになー」

 

と、気になりつつ素通りしてきたキャラものを

あえて買ってみたら、すごく満足した気持ちに♪ 

ああ、女の子のお母さんって羨ましすぎる!( ´^`° )

 

 

f:id:ouchibiyori:20210517211728j:plain

 シナモロールちゃんが、どうしてもロップたんにしか見えなくて…笑
 本当は、
白い子犬のキャラクターらしいです(^^ゞ

 

タオルの裏側にはネームタグも付いていて、

どう考えても、幼稚園や保育園で使う用… (・・*)ゞ

 

でも、自分しか見ないし、普段は引き出しの中だし

かわいいタオルが使えるだけでいいのです♪

 

 

人の目とか、常識とか、変な縛りから

自分を解放できるようになってきた今日この頃。

 

 

家中のモノをシンプルカラー&デザインに揃えて

すっきりさせたい!…という憧れを持ちながらも

 

ところどころで、自分の素直な遊び心も

叶えていってあげたいなと思います

 

 

 

 

【1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210517211759j:plain

 

ハンガーがだいぶ余るようになってきたので

少し手放しました。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活

 

 

 

 

ちなみに、洗顔後タオル使わない派の人たちは

ティッシュやキッチンペーパーで拭くのだそう。

 

敏感肌の美容系 YouTuberさんは

 

コチラの使い捨てタオルをおススメされていました。

 

ちょっと高いけど、もし肌荒れがなくなるのなら

使う価値はあるよなぁ…と迷い中です。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルライフのコツが集まっています

 

*読んでくださりありがとうございました*