カルディいろいろ購入品と、胡椒餅作り

 

 

 

いつも使っているコーヒーフィルターが

もうすぐ なくなりそうだったので

カルディに寄ってお買い物してきました♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20210501192249j:plain

 

コーヒーフィルターと「シチリアンレモネードベース」

の2つは、絶対買わなきゃと思っていたモノ。

 

このレモネードベースは、最近夫がお気に入りなので

ガンガン飲めるように、2本買ってきました( ´艸`)

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210501192347j:plain

 

さらに、

GWの家呑み用おつまみに「味付き旨たまご」♪

1日だけ昼間っから呑む日をつくる予定なのデス( ´艸`)♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210501192406j:plain

 

いつも買っちゃう「パンダ杏仁豆腐」のミニサイズと

レジのお姉さんに おススメされるがままに

「じゃあ…♪」とカゴに追加した「塩レモンおかき」

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210501192358j:plain

 

定期的に食べたくなる「豆乳サンドビスケット」と

夫リクエストの「胡椒餅の素」も買ってみました。

 

 

「胡椒餅」とは、

台湾屋台では定番のストリートフードだそうです。

 

 

早速おやつに、「胡椒餅の素」を使って

胡椒餅づくりにチャレンジしてみました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210501192415j:plain
      ちょっと生地、伸ばしすぎですね…^^; 

 

生地を伸ばして、たれを絡めた豚ロースとねぎを包んで

240度のオーブンで12分焼くだけなので、意外と簡単♪

わが家のオーブンだとなかなか焼き色が付かなかったので
少し長めに、15分焼きました。 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210501192454j:plain

 

最初 飲み物は、こんな風にお茶を準備してから

「いただきます」をしたのですが、

 

一口食べてみたら

「こりゃ、レモネードの方が絶対に合うね!」となって

レモネードをつくりに速攻でキッチンへ。

 

スパイスがしっかりときいていて

ビールとの相性も◎間違いなしのお味でした。

 

 

いつか台湾に行って屋台の食べ歩きをしてみたい

…などと夢見つつ、今はこれで満足(*´ー`*)♪

 

 

以上、カルディいろいろ購入品と

おやつに胡椒餅をつくってみた話でした*

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210501192435j:plain

 

前のお財布を、リサイクルショップへ。

 

ほんの数十円にしかならなかったけれど

それでも「買い取ってもらえた」ということが

有難かったです  (* ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*カルディで毎日を美味しく、楽しく* グルメブログ・テーマ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく* 

 

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

なんかうさこ、

お腹の毛がボッサボサになってるよぉー( ´艸`)

  

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*