少しずつ夏支度

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210506162612j:plain

 

 

ゴールデンウィークは、

ストーブを片づけて 扇風機を出すついでに

物置きの中身を1度全て出して 掃除しました。

 

 

ちょこちょこ進めていた冬物ニット類のお洗濯も

ようやく全て終わらせて、衣替えも完了です♪

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210506164646j:plain

 

家の外に出ると、風が涼しく心地よくて

長袖1枚くらいがちょうどいいのですが、

家の中は もわっと暑く感じられるわが家。

 

夜になれば肌寒いので1枚羽織りますが

昼間はほぼ半袖1枚で過ごしている今日この頃。

 

 

必要を感じて、慌てて夏用スリッパを購入してきました。

 

f:id:ouchibiyori:20210506144649j:plain

 

夫は、去年と全く同じでいいと言うので

無印良品の「ルームサンダル・前あき」

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210506144659j:plain

 

私はちょっと変えてみたくなって

「ルームサンダル 鼻緒」にしてみました(*´▽`*)

 

 

鼻緒が付いている履物を履くのなんて、何年振りだろ

…とちょっとうれしくて、

 

フローリングを歩くとき ちょっと滑りますが

足裏と足指が刺激されて、履き心地は◎です♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210506144632j:plain

 

ついでに、毎日使っているコロコロの替えテープと

パッケージが紙製に変わったんですね♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210506144640j:plain

 

おやつも、やっぱり買っちゃいました( ´艸`*)

 

はじめて見かけた甘夏バウムは、まさに今の気分。

食べるのが楽しみです♪

 

 

 

あと わが家が準備すべきは、夏用寝具です。

 

去年は、買いに行くのが遅かったせいで

欲しかったサイズが売り切れてしまっていたので

今年は、早めに買いに行こうと思います(* ´ ー ` )!

 

 

  

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210506144622j:plain

 

コードの根元がボロボロになってしまっている

充電ケーブルを手放しました。

 

 

  

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

+++ 心地よい暮らし +++ インテリアブログ・テーマ
+++ 心地よい暮らし +++ 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

物置きの中を全部出して拭き掃除しましたが

1日1捨てを続けていても、相も変わらず

わが家の物置き内は、モノがぎ~っしりで…

 

典型的な悪い収納例だなーと思いつつ、

頭をひねってパズルのように隙間を埋めながら

モノを入れ直していきました…(*・・)ヾ

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています

 

*読んでくださりありがとうございました*