【1日1捨て】4月に手放した18個のもの

 

 

 

すっきり整った暮らしを目指して

 

家の中でただ眠っているようなモノたちを

毎日何か1つ、手放していく「1日1捨て」。

 

今月も毎日はできなかったのだけれど

自分のペースで18個のものを手放しました。

去年の7月からは毎日ではなく、
お休みの日もOKというルールに変えて取り組んでいます。

  

手放したものたちを、写真で振り返ります( ´ ー ` )ノ

 

  

 

 

【1日1捨て】4月に手放した18個のもの

  

f:id:ouchibiyori:20210430195055j:plain

 

ハンドソープ入れ、ウエストバッグ、キャミソール、ノートなど

セーター、筆記用具、保存容器、保冷バッグ、アルミシート

  

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210430195120j:plain


書類、CD、ボストンバッグ、布バッグ、プリザーブドフラワー

読み終えた本、ペン、自転車のベル、スカート

 

    

以上の18個のモノたちに向き合って

譲ったり、売ったり、ゴミの日に出したり…

それぞれに応じた手放し方をしました。

 

 

 

 

今月最後の1日1捨て

f:id:ouchibiyori:20210430195111j:plain


ギャザーたっぷりのお出かけ用夏スカート。


去年は結局、1度も履かなかったし

今年もきっと履かないだろうなーと思って

フリマアプリで手放しました。



しばらくは、「お出かけ用」の服って

たぶん、私には必要なさそう… (*・・)ヾ

 

今の生活だと必要なのは

「ご近所用」「パート用」「運動用」の服だけ。

 

 

今年の夏は

できれば、新しい服を買い足さないで

 

今持っている服たちをうまく活用しながら

乗り越えたいなーと思っています♪

 

 

  

    

 

*おすすめテーマ*

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす 

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

  

 

GWは、今年もおうちごもり。

家の片づけをがんばろうと思います!
 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださり、ありがとうございました*