4月に購入した文房具たち

 

 

 

文房具愛に目覚めてから、早3カ月。

 

 

*関連記事*

 

 

2月・3月は、文房具売り場を見るのが楽しすぎて

ひと月で1万円以上も購入しちゃっていましたが

 

今月に入ってからは、だいぶ熱も落ち着いてきて

4月の文房具購入額は、2,500円くらいでした。

 

 

今日は、そんな4月の文房具購入記録です( *´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210426190816j:plain

 

まずは、コクヨの「書けるスペースを広げるふせん」と

ゼブラの「ブレン」というボールペン。

 

どちらも勉強タイムに使っていて、

ブレンは、調子悪くなってしまったシャーペンの代わりに

ボールペンを使ってみようかな…と思って購入。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210427132838j:plain
  書けるスペースを広げるふせんも、かなり重宝しています♪

 

2019年のボールペン賞を受賞しているだけあって

ブレずに書きやすいし、長時間でも疲れにくいので

お値段150円にしては、なかなか優秀な書き心地

 

シャーペン代わりとして、気に入って使っています。

 

 

 

次は、セリアで購入したモノたち。

 

f:id:ouchibiyori:20210427132821j:plain

 

小さなカッティングマットは

ノートに貼るものなど、ちょこっとカットしたい時に

出し入れしやすいサイズが欲しくて購入。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210427132830j:plain

 

手帳に使えそうな、かわいいシールとマステも。

 

最近気づいたのですが、

100均のシールって、生活雑貨などよりもさらに

商品の回転サイクルが早いものが多い気が…

 

とくにかわいいものは、やっぱり人気ですよね。

 

「これ、いいなー」と思って心に留めておいても

数週間後に行ったときには、もう全て売り切れ

…ということがあったので

 

気になったものはその場ですぐ

購入するかどうか決めるようになりました。

結果、買い過ぎちゃってる気もするけど…<(; ^ ー^)

 

 

 

最後は、Can★Doでの購入品です。

 

f:id:ouchibiyori:20210426190758j:plain

 

シンプルで使いやすそうなアルファベットシールと

「サマースイーツ」のフレークシール。

 

とくにこのサマースイーツのデザインが、可愛すぎて…

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210426190807j:plain

 

お店で見た瞬間、めっちゃときめきました♡

 

1枚1枚が大きめのクリア素材のシールです。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210426190737j:plain

 

8種類のデザインが、5枚ずつ入っていて計40枚入り。

どのデザインも夏っぽく爽やかですごく好きです♡

 

このかわいさとクオリティでたった100円だなんて

買わない理由の方が 見つかりませんでした (*´▽`*)!

 

 

キャンドゥでは、フレークシールの新商品が

他にもたーくさん出ていまして…

 

 

f:id:ouchibiyori:20210426190749j:plain

 

自分なりに厳選して、さらに4つ購入( ´艸`)

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210426204454j:plain
     シナップス・ジャパン「ピースクローバー」

 

「サマースイーツ」と同じ大きめサイズのクリアシール。

 

写真がイマイチなので伝わり辛いかもしれないけど

ほんと100均とは思えないかわいさだと思います!

 

バレットジャーナルの5月のページに使う予定です

 

 

f:id:ouchibiyori:20210426204503j:plain
     シナップス・ジャパン「ひまわりシック」

 

「ピースクローバー」と同じシリーズで

少し大人っぽい感じのひまわりが、すごくステキ。

バレットジャーナルの7・8月のページに使いたい♡

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210426204515j:plain
   マスキングテープジャーナル「クールアニマル」

 

こちらは、小さめマステ素材。

 

写真はわかりにくいですが、

小さな銀箔がところどころにあって

さりげなくキラキラ。

 

動物たちも、かわいすぎてツボでした。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210426204523j:plain
     マスキングテープジャーナル「花火」

 

こちらも、小さめのマステ素材のシールで

同じく小さな銀箔がキラキラ。

夏になったら使いたいなーと、今から楽しみ

  

 

 以上、4月に購入した文房具の記録でした(*´ー`*)!

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの 

f:id:ouchibiyori:20210426190825j:plain

 

お気に入りだったけど廃盤になってしまった

無印良品の、0.3㎜のネイビーのペン。

インクを使い切ってしまったので手放します。

 

ちなみにペンの下は、使い切ったシールシート。

シールやマステなども、しまい込むだけでなく

楽しくどんどん使っていきたいです

 

 

 

 

 

  

*おすすめテーマ*

文具・文房具 雑貨ブログ・テーマ
文具・文房具

 

100円ショップ L O V E その他生活ブログ・テーマ
100円ショップ L O V E

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活

 

 

  

 

 

今夜は、満月がピカーンと輝いていて

まあるい気持ちになれました♪ 笑

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑すてきな暮らしのコツが集まっています 

 

読んでくださりありがとうございました!

  

 

 

  

 *関連記事*

  ↑ ちなみにこちらは3月に購入したお気に入り文房具です♪