【無印良品】壁にかけられる観葉植物

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210425165154j:plain

 

 

先日の良品週間開催中に

ネットショップで購入しておいたものが

 

「混雑緩和でマイル3倍」の

ゆっくり便を指定していたので

週末にようやく届きましたー (*´▽`*)!

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210425165216j:plain

 

段ボールの中身は、到着を楽しみに待っていた

Flower MUJIの「壁に掛けられる観葉植物」です

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210425165237j:plain

 

この商品は、もう何年も前から

ずーっと、何度も、気になってはいたのですが

 

 

昔、1度だけ店舗で実物を見かけたときに

植物たちにあまり元気がない様子だったのと

 

割と高いのに、枯らしてしまったらどうしよう

…と自分に自信もなくて、諦めていました。

 

 

 

でも最近は、家の中にもっと緑を増やしたい気分。

 

そして、センスがなくても自分なりに

もっと「飾る」ことを楽しんでみたい気分 (*・・)ヾ

  

 

この壁かけ植物を元気に長く育てている方も

SNSなどで見かけていたので、

 

 


以前、↑この記事の中に書いていた


・小さなギャラリー風に飾ってみたい

・テレビのそばに植物を置きたい

 

…という希望を2つ同時に叶えてしまおう!

と思い切って、挑戦してみることに (* ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210425165246j:plain

 

土の代わりに、パフカルという素材が使われていて

矢印の部分から水やりができるようになっています。

 

給水の目安は、週に2~3回+ときどき霧吹き。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210425165255j:plain

 

さっそく、100均のフレームたちと一緒に

テレビの上の壁に飾ってみました。

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210425165407j:plain

 

後ろの壁かけ穴と、専用のピンがぴったりなので

ぐらつかず安定して壁に取り付けられて

掛けたり外したりもラクラクなのが よいです◎

 

自己責任で電気製品の上に設置してしまうので
水やりは壁から外した状態でやろうと思っています

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210425165416j:plain

 

ミニギャラリー風の飾り方に憧れつつも

インターホンなども混じっていますが…

 

どう飾るのが正解なのかよくわからないままに

100%自己満足な飾り方…(*´ー`*)ゞ

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210425165438j:plain

 

でも、自分が気に入れば それでよしとします♪ 笑

 

 

あとは、どうか枯らしたりすることなく

元気に育て続けられますように!(*´人`)

 

  

  

 

【1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210425165143j:plain

 

読み終えた本を手放しました。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ インテリアブログ・テーマ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ 

 

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

ボールをカジカジ遊んでるうさこ。

 

この食べれる素材のボールは

ほんの数日でボールじゃなくなりました。笑

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています

 

*読んでくださりありがとうございました*