買ってきたら、すぐ捨てるもの

 

 

 

未だに花粉症が治まらず、

 

ティッシュの使用量が半端ない毎日です… (・・。)ゞ 

 

 

ついこの前、購入したばかりだと思っていたのに

あっという間に残り1つになっていた箱ティッシュ。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210422193724j:plain

 

買ってきたら、すぐに外側のビニール袋を外して

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210422193707j:plain

 

ストック入れにしているソフトBOXに補充して

クローゼットの中へ。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210422193715j:plain

 

空になったときに、バタバタしなくて済むように

すぐに使える、取り出しやすい状態でスタンバイ

 

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210422193750j:plain

 

普段、冷蔵庫に常備している お豆腐や納豆なども

買ってきたら、まずは外側のパッケージを剥がして

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210422193741j:plain

 

賞味期限が見やすいように ケースに入れてから

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210422193733j:plain

 

冷蔵庫の中へ。

 

 

 

他にも、トイレットペーパーの外袋とか

9個入りのチョコパイの外袋とか、

 

f:id:ouchibiyori:20210423201722j:plain

 

かわいい箱がお気に入りの牛乳石鹸も

最近は 外箱から出した状態で収納するように。

せっかく1個1個かわいい箱に入ってるんですけどね~(^^ゞ

  

 

「使う時に、少しでもラクをする」ためなら

最初のほんのひと手間は、惜しみません。

 

 

他にも、あらかじめ外しておいても

支障のないパッケージや外袋はないかなーと

ときどき 家の中を見回しています(* ̄m ̄)

 

 

  

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210422193758j:plain

 

結婚祝いなどで頂いた、3つくらいの

プリザーブドフラワーなどの寄せ集め。

 

十数年間、あちこちに飾っている間に

痛んだ部分から少しずつ取り除いていって

 

少なくなってきてしまったものを1つにまとめて

扉付き収納の中にひっそりと飾っていました。

 

でも「これはもう手放し時だな」と思えたので

今までありがとうと感謝して、手放しました。

 

 

 

  

*おすすめテーマ*

 わが家の快適収納 住まいブログ・テーマ
わが家の快適収納

 

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

 

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす

 

  

 

 

 

生活雑貨のパッケージなら

たいていの場合なんの躊躇もなく捨てられるけど

 

かわいいグッズや、好きなモノのパッケージは

なかなか捨てられなくて困ります (・・*)ゞ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*