【おうちカフェ】自分のご機嫌取り

 

 

 

しとしと雨降りの土曜日。

 

 

昨日は、ちょっぴり落ち込むことがあって

来週以降が なんだか不安で心配なのですが

 


f:id:ouchibiyori:20210417184010j:plain

 

元気を出すために(?)

大好きないちごを買って帰ってきました♪

 

出始めの頃は、高くて手が伸びづらかった苺も

最近は特売をしていたりして、安くなってきたので

連れ帰るハードルが下がってきました。

 

 

 

たとえコロナでなくても

雨の休日は、家に籠って過ごすのが大好きなので

 

今日は自分にとって心地よい時間を過ごしたいと思って

 

 

f:id:ouchibiyori:20210417184346j:plain

 

のーんびりと、ブランチ用のフレンチトースト焼いて

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210417184020j:plain

 

メープルシロップをたっぷりかけて

いちごとキウイをこんもり乗っけて

「いっただきま~す (*´▽`*)♪ 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210417184029j:plain

 

夫用は、彼のお気に入りの黄色いお皿に。

 

なんか、春らしくてかわいい感じ♡

 


 

いちごが美味しくて幸せだったし、

YouTubeみまくって過ごすのも楽しかったし

 

 

もし来週以降また落ち込むことがあっても

その都度、ちゃんと自分で自分を癒してあげながら

まあるい心で過ごせますように。

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210417183959j:plain

 

最近 聞かなくなっていたCDを手放しました。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

ちなみに…

 

毎月22日はショートケーキの日なのだそうですが

その理由が、とってもかわいくて

 

22日のちょうど1週間前が15日。

カレンダーで見ると、

上にいちご(15)が乗っているからだそうです( ´艸`)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*