変わらないもの、変わったもの

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210412193447j:plain

 

コロナ前も

たいてい いつも同じ公園に行って散歩していたけど

 

コロナになってからは、なおのこと

"いつもの近所の公園”ばかりを散歩しているので

 

「同じとこばっか、よく飽きないねー」

と夫に呆れられています(*・・)ヾ

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210412210237j:plain

 

同じ公園で、同じ道歩いて、同じ景色を見ているのに

不思議とそんなに飽きないんですよね(*´ー`*)ゞ

とくに春は、見るものがたくさんあって楽しい♡

 

 

春の草花や景色も、去年と同じようでいて

ちょっとずつ違うなーと思うし

 

何よりここを歩いている私自身が

去年の私とは全く同じではなくて

考え方や感じ方がちょっぴり変化してるし。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210412193427j:plain

 

今まで 残念なものにしか見えなかった葉桜が

すごくキレイに見えるのは、歳のせい?

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210412193505j:plain

 

シャガの花も、去年まではなんとなく

主張が強すぎるように感じて苦手だったのだけど

 

 

f:id:ouchibiyori:20210412193455j:plain

 

今年はなぜか、上品でかわいらしい花だなーと思えて

写真まで撮っているのだから、なんとも不思議*

 

 

そういえば一昨年の春は仕事を辞めたばかりで

気持ちがあれこれ不安定だったし

 

去年の春は コロナが始まったばかりで

必要以上に不安にかき乱されてしまっていたし

 

子育て真っ最中の忙しい友達が何気なく言った

「さらりちゃんて、一体何して過ごしてるの?」

という一言に、密かに傷ついたりしていたけど、

考えてみれば別にフツーの疑問ですよね…

 

 

f:id:ouchibiyori:20210412193436j:plain
   爽やかな ノースポールの花は昔から大好きです♡

 

 

 

ブログに頂く優しいコメントとか

日々自分を見つめるノートタイムとか

家族と過ごす穏やかな時間とか

 

いろいろなもののおかげで

少しずつ自分を許せるようになってきて

 

 

「子どもに恵まれなかった=不幸」ではない

「パートしかしていない=怠け者」ではない

「賃貸での小さな暮らし=残念」ではない

 

…という風に

かなりいろいろ開き直れるようになったかも(*・・)ヾ

 

 

いつもと同じ場所をずんずん歩きながら

自分の変化を見つめた公園散歩でした*

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210412193419j:plain

 

使っていなかった保冷バッグを手放しました。

 

  

 

 

*おすすめテーマ*

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

うさこ、至福のなでこタイム♪

 

最近、体重増加中のうさこですが

写真でこうして見ると

うさぎさんってやっぱり小さくてかわいい♡

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*