マステ収納と、チモシーブロック

 

 

 

以前は、せいぜい

5本くらいしか持っていなかったマスキングテープ。

 

ここ1~2年でぐんぐん増えてきたので

 

 

f:id:ouchibiyori:20210328172219j:plain

 

無印の小さなスチール工具箱を

マステ入れとして使っていました。

 

 

でも、最近文房具の魅力にハマり出してからは、

この工具箱にも入りきらなくなってきたので

 

100均の透明ケースで見せる収納とか

カゴに入れてざっくり収納とか

書類ケースに入れて立てて収納とか

 

あれこれ迷って、マステの収納方法について

迷走しておりました(・・*)ゞ

 

 

 結局 私の場合は引出しの中に並べて収納するのが

 

f:id:ouchibiyori:20210328172225j:plain
スペースに余裕があるのでもう少し増えても大丈夫。今はメモ紙なども収納。

 

手持ちのマステをパッと見渡せて、選びやすく

出し入れもラクで、使いやすかったです♪

 

今のところ、この無印良品の引き出しが

高さも大きさも、ちょうどよい感じなので

 

今までカウンター棚で使っていたものだけど

このまま流用して、マステ用にしちゃいます。

 

それゆえ、カウンター棚の収納方法も

別の収納用品を使い回して変更中。

 

 

今、キッチンなども模様替え中なのですが

 

新しい収納用品を買い足さなくても

家にあるものをぐるぐる使い回しながら

なんとか収納変更が 完了できそうです♪

 

 

*関連記事*


 

 

 

  ***********************

 

 

 

先日、

チモシーブロックなるものをペットショップで発見♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20210328172236j:plain

 

 

これは、持ち運びに便利かもー♪と思って

うさこ用に、はじめて購入してみました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210328172246j:plain
                   くんくん匂いチェック中です( ´艸`)

 

 

チモシー(牧草)って、かなり嵩張るので

防災リュックに少量しか入れられないなぁ

…というのが、今までモヤモヤポイントだったけれど

 

このチモシーブロックはまあまあ重さがあり

それなりの量がコンパクトにまとまっていそうで

防災用にすごくよさそう♪と思ったのです。

 

 

問題は、

うさこが気に入って食べてくれるかどうかですが…

 

 

f:id:ouchibiyori:20210328172255j:plain

 

1つ分、うさこにあげてみたら

すぐにやってきて、カジカジ食べてくれました♪

 

これからは、ときどきおやつ代わりなどであげて

日頃から味に慣れてもらいつつ、

防災リュックにも入れておこうと思います(*´▽`*)

 

 

 

 

【1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210328172207j:plain

 

使っていなかった古いシールを手放しました。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 わが家の快適収納 住まいブログ・テーマ
わが家の快適収納

 

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

 

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

 

 

 

 

 

袋に入っていた時は、興味津々だったのに

袋から出すとなぜかちょっと へっぴり腰。笑

 

くんくん様子を伺ってから食べてました( ´艸`)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*