今日のおやつと、ノートの使い道

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210325194851j:plain

 

今日のおやつは、先日無印で購入したさくらバウム♪

 

苦めに入れたコーヒーを お供に ( ´艸`*)

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210325194859j:plain

 

おやつ付きの手帳タイムは、至福のとき♪♬

 

バウムは、少し甘めだけど桜の風味がしっかりあって

コーヒーにもぴったり。おいしかったです。

 

 

 

  **********************

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210325194909j:plain

 

すっかり気に入ったダイソーのノートカバーを

先日、2つ買い足してきたので

 

早速、セリアのA5ノートに つけました。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210325194917j:plain

 

かわいい表紙が、汚れたり折れたりしにくくなったし

カバーの差込口を、ポケットととして使えるし

見た目のかわいさも上がった気がして、大満足です♡

 

 

 

ちなみに、右側の花柄の方のノートは

 

f:id:ouchibiyori:20210325194950j:plain

 

コラージュdiaryとして使っています。

 

よくお土産とか、頂き物とかに一緒に入っている

美味しいモノの 商品説明の紙みたいのとか

パンフレットみたいのって

 

かわいいものが多くて、すぐに捨てられないので

いつも一定期間、なんとなく保管していたのですが

↑ THE 捨てられないヒトの行動ですね…(ー∀ー;)

 

 

f:id:ouchibiyori:20210325194927j:plain

 

美味しかった感動が新鮮なうちに 切り貼りして

食べた感想も一緒にノートに記録していけば

 

あとで見返した時にも楽しいし

自分が購入する時の参考にもなるなーと思いました♬

 

溜っていた説明の紙類も、片付いてすっきり(*´▽`*)!

 

 

 

そして、もう1冊の大理石風デザインのノートは

 

f:id:ouchibiyori:20210325194939j:plain

 

文房具購入記録ノートとして、使うことにしました♪

 

最近突然、文房具の魅力にハマってからというもの

かなりのペースで購入してしまっているので

 

レシートを貼り付けて

買ったモノや、感想などをかんたんにメモしていって

 

月末には、その月に文房具に使った合計額が

ひとめでわかるページを作っていこうと思います。

 

 

このノートの目的は

使ったお金を把握して、買いすぎを防ぐとともに

 

大好きな文房具たちの購入記録なので

見返す度に「ムフフ…♡」と幸せな気持ちになれるという

素晴らしい効用もあります。

 

 

以上、

今日のおやつと2冊のノートの使い道についてでした♪

 

 

 

 

【1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210325194807j:plain

 

かなり長い間、ただただ保管してるだけの立派なノート。

 

素敵なノートだけれど、きっと使わなそうなので

フリマアプリで手放しました。

 

 

  

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

服を全然買っていないからOK!と思って

文房具ばかり買っていたけど

最近着る服がないなーと感じるように。。

 

去年の春は 何を着てたんだっけ?と思ったら

緊急事態宣言で、パート先も一時休業になって

ずっと家に閉じこもっていたんだったなぁ…

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*