【4月からのBUJO】手帳時間をたのしむ暮らし

 

 

 

立ち止まる時間の大切さ

f:id:ouchibiyori:20210329191612j:plain

 

 

その日一日のことを、振り返ったり

明日の過ごし方に見通しを立てたり…

 

 

バレットジャーナルを始めてからというもの

無駄な時間の過ごし方が少なくなってきて

 

少しずつだけど、気になっていたことを

勉強する時間まで生み出せるようにもなり

 

慌ただしく過ぎていく毎日の中で

ゆっくり立ち止まる時間をつくることの大切さを

実感するようになりました。

 

 

 

4月からのバレットジャーナル完成♪

 

3月までは余ったノートにお試しでやっていた

バレットジャーナルですが

 

4月からは、用意していた新しいノートで

きちんとスタートさせようと思って

 

少しずつ作りためていたページが完成しました♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20210329191622j:plain

 

まずは、表紙のすぐ次のページに、扉ページ。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210329191633j:plain

 

次は、keyページと年間カレンダーページ。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210329191647j:plain

 

季節感を大切にしながら暮らしたいなと思って作った

二十四節季と季節の行事ページ。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210329191700j:plain

 

月齢カレンダーページ。*月経記録も兼ねる予定です。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210329191710j:plain

 

4月の扉ページと、目標ページ。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210329191722j:plain

 

ハビットトラッカーは、手書きが大変だなーと思って

エクセルで作っちゃいました( ´艸`)

1度作ればずっと使い回せる♪

 

ストレッチ、無買日、勉強などの習慣にしたい項目を

達成できた日にスタンプをおしていきます。

 

真ん中にはムードトラッカーと体調トラッカーもつくり

その日の気分、体調で色分けして塗っていきます。

 

下の部分は、体重&体脂肪率のグラフとして使います。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210329191733j:plain

 

最後はウィークリーページ。

 

右上には無印の付箋カレンダーを貼っていて

週が変わったら翌週へ移動させます。

 

付箋を移動した後の空いたスペースは

1週間を振り返った感想を書くスペースとして使います。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210329191743j:plain

 

週の目標の下に、本のマークを2つ書いて

今読んでいる本と、その週に進めたい勉強内容を

書き留めておけるようにしました。

 

日々の記録は、左側が、睡眠、体重・体脂肪率

水色の丸は、睡眠時間を塗る時計グラフです。

 

真ん中が、To Do List など

 

右端は、簡単な食事記録用のスペースです。

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210329191749j:plain

 

デコに使っているシールやマステ、折り紙などは

8~9割が最近100均で買ったモノです( ´艸`)

 

 

絵心が全くないので シールに頼りまくりだし、

センスがないので ページに統一感もありませんが、

 

世界にひとつだけの、自分のためのオリジナル手帳♪

 

 

1日の中でほんの数分でもいいから

手帳と向き合う時間をつくることで

 

何気なく過ぎていってしまう日々の暮らしを

大切にしていけたらいいなと思います。

 

 

 

 

【1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210329191555j:plain

 

ずっと使っていない下敷きを手放しました。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

  

 

 

 

 

大すきな「おでこぐりぐりなで」中のうさこ。

 

うさぎさんは、気持ちよいと

ゴリゴリ歯ぎしりみたいなのをして応えてくれます♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*