夜の悩み事は、ネガティブになるだけ

 

 

 

昔の自分の古いノートを見返していたら

 

  

"夜の悩み事は、気持ちがネガティブになるだけ。

 悩むのは明日の朝に回して、今日は寝るべし”

 

 

と書いてありました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210321185456j:plain
          なでなでが大すきなうさこの、最近のなでなでタイム

 

 

本や映画の中の 気に入った言葉やセリフを

書き集めていたページにあったのだけど

何の引用なのかは、全然覚えていません。

 

 

でも、夜寝る前にくよくよと悩む癖がある私は

昔の自分に悩み過ぎないコツを教えてもらった気分。

 

 

  

 

f:id:ouchibiyori:20210321185503j:plain
   ソファに寝そべっている私のお腹に、おしりをぴったり♡

 

 

夜に散々悩んでも、なんか苦しいだけで

私の場合、たいていよい答えはでません…

 

でも朝になると、

なんだか気持ちが少しは前向きになっていて

 

昨日はあんなに不安だったのが嘘のように

「きっと大丈夫」「なんとかなる」

って思えたりすることがあるから不思議。

 

 

くよくよと悩み続けてしまいそうな夜は

なんとかして思考に一時停止ボタンを押し

 

続きを再生するのは、明日の朝の自分に託して

寝てしまうことを心掛けようと思います (*´ー`*)

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210321185413j:plain

 

去年のJAFの会報誌。

 

いつも表紙の動物がかわいいので、

届いてすぐには なんとなく手放しにくくて

 

せめて中身を見てから手放そうと思いながらも

結局 読まないままにため込んでいました(・・*)ゞ

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

たかが日常されど日常 写真ブログ・テーマ
たかが日常されど日常

 

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

 

上のバナーは夫が撮ってくれた写真です。

 

ソファでうたた寝してしまっていた私に

寄り添っていてくれたらしいうさこ♡

 

 

*読んでくださりありがとうございました*