やっぱりあると便利だったモノ

 

 

 

先日のホワイトデーに 夫から

ほしいモノのリクエストを聞いてもらったので

 

別になくても 大丈夫なんだけれど

やっぱりあった方が便利だなーと思っていた

 

 

f:id:ouchibiyori:20210317191656j:plain
  

玉子焼き器をリクエストさせてもらいました ♪

 

 

昨年の11月に

4年間愛用して焦げ付くようになってしまっていた

玉子焼き器を 手放したあと

 

試しにと思って

新しい玉子焼き器は買わずに過ごしていたわが家。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210317191706j:plain
     マイヤーのエッグパン 後ろ側のデザインもかっこいい♪

 

 

別に、玉子焼き器がなくても

工夫すればフライパンでだって卵焼きは作れるし

ぎゅうぎゅうだった収納場所も すっきりできるし

 

手放した当初こそ、

「やっぱり なくても大丈夫かもー♪」

と思っていたのですが

 

 

f:id:ouchibiyori:20210317191716j:plain
      早速、ルンルンで試運転しました (*´▽`*)

 

 

 その後、約4か月の間、

「ああ、こんなとき 玉子焼き器があったらな…」

と感じることが実際に何度もあったので

 

卵焼き以外の料理にも

ミニフライパン代わりとして使えそうな

18㎝サイズのものをリクエストしました。

 

 

  

f:id:ouchibiyori:20210317191727j:plain
    途中で写真撮ってたら、少し焦がしてしまった…

 

 

リクエストする際、

ほしい卵焼き器の候補をネットで探して

 

値段の安いモノ、中くらい、高価なモノと

3つ選んで、夫にラインで送っておいたら

中くらいのものが届きました( ´艸`)

 

  

 

 

こちらが選ばれました( ´艸`)

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210317191737j:plain
      試運転の卵焼きと、記念撮影。笑

 

少し重さがあるけれど、安定していて使いやすく

フライパンで作るよりも断然ラク(´▽`人)♪ 当り前 笑

 

シンプルでかっこいい見た目も 気に入りました♡

 

 

 

 ちなみに、わが家の鍋類の収納引き出しは…

 

f:id:ouchibiyori:20210317191746j:plain

 

こんな感じで、ぎゅうぎゅうなのだけど

少し斜めに傾ければ、隙間に立てられたので

出し入れも まあまあしやすそうかな。

 

 

 

以上、新しい玉子焼き器の記録でした♪

 

うれしいホワイトデーのプレゼントを

大切に愛用していきたいと思います(*´▽`*)♪

 

 

 

 

【1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210317191647j:plain

 

使い切れないほど たまってしまっていた

保冷剤たちを手放しました。

 

 

 

  

*おすすめテーマ*

ちょうどいい暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
ちょうどいい暮らし

 

買ってよかった!キッチングッズはコレ♪ 雑貨ブログ・テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

銅製の玉子焼き器にもちょぴっと憧れるけど

今はまだ、分不相応すぎる気しかしません…

 

それに何より わが家の玉子焼き器は

ミニフライパンとして使うことが多そうです。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*