【無印良品】バインダーと、いつもの買い物

 

 

 

久し振りに、無印良品へ行ってきました♪

 

真っ先に向かったのは、文房具売り場です。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210318193700j:plain

 

B5サイズのバインダーを買いました。

 

最近、趣味でゆるっとはじめた勉強のノートを

綴じておくためのバインダーがほしいと思って

 

100均をちょこちょこと見てみたのだけど

なんだか あんまりピンとくるものがなく…

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210318193710j:plain

 

そういえば、学生の頃 使っていた無印のバインダーが

シンプルで すごく気に入っていたなーと思い出して

 

学生時代は、ベージュのバインダーを使っていたので

今回は2色のうち、ダークグレーの方を購入しました。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210318201923j:plain

 

すごくシンプルなデザインなのに

紙製だからか、どこか素朴な温かみも感じられて

 

今見てもやっぱり好きだなーと、うれし懐かし気分♪

 

 

二十数年以上経っているのに

変わらず同じデザインというのもポイント高いです( ´艸`)

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210318193651j:plain

 

数字とアルファベットだけの

すごくシンプルなテンプレートも気になって購入。

 

手帳にスタンプを押すよりも、

もしかしてこれを使った方がラクかな?と思って‥

 

テンプレートを使ってみたくなるなんて

小学生の頃以来な感じだけど、ちょっと楽しみです♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210318193626j:plain

 

あとは いつもの消耗品と

ここ最近、食器洗いはずっとこのスポンジです( ´艸`)

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210318193633j:plain

 

定期的に食べたくなるバウムたちと

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210318193641j:plain

 

手帳タイムのお供をリピ。

 

だんだん春めいて、暖かくなってはきましたが

まだまだ、温かくて甘い飲み物がおいしいです♡

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210318193615j:plain

 

今回の無印での購入品は こんな感じでしたが

いちばんの目的は、収納用品を見ることでした。

もちろんバインダーたちもほしかったのだけど

 

 

先日、ダイニングに置くことにした棚に合うような

収納グッズをいくつかチェックしてきたのですが、

 

*関連記事*

www.kurashinooto.com

 

 

悩んだまま、今のところ購入は保留です(*・・)ヾ

 

 

収納グッズを新しく購入すれば、

使いやすくて見た目も美しい収納ができそうですが

 

ひとまずは、今家にある収納用品たちを駆使して

なんとか整えてみようと思います (*´ー`*)♪

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210318193606j:plain

 

むかーし昔、ジムに通っていた頃の水着。

 

白い部分が、ところどころ変色してきていたので

あの頃はありがとう…と感謝して 手放しました。

 

 

 

  

*おすすめテーマ*

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ インテリアブログ・テーマ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ 

 

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

最近、花粉のせいか、薬のせいか、

(両方かもしれないけど…)

 

やたらとぼーっとしていて、ミスが多いです。

 

昨日も

何の忘れ物を取りに戻ったのか思い出せなかったり

ブログのタイトルだけ書いてUPしてしまったり…

 

どうか生暖かい目で見守ってください… (_ _||| ) 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*