ダイニングエリアに棚を設置♪

 

 

 

普段、ブログを書いたり、家計簿をつけたり、

手帳や日記など、何かを「書く」作業をするときは

 

 

f:id:ouchibiyori:20201012204110j:plain

 

ダイニングテーブルを 机代わりにしています。

before写真を撮り忘れたので、去年の10月の写真です(・・*)ゞ

 

 

 

<before>

f:id:ouchibiyori:20210315192229j:plain

 

なので、テーブルの後ろの壁の隅っこに、

こんな風によく使うモノをまとめて置いていました。

 

 

けれど、最近

趣味の手帳タイムをより楽しく充実させるために

いろんな文房具を増やしている最中で、

 

さらには、ちょこっと勉強も始めてみたので

この場所に置きたいモノがどんどん増えきて

 

実際には、モノが溢れかえっておりました… (*・・)ヾ

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210315192430j:plain

 

そこで、ダイニングエリアに棚を設置。

 

十数年前に、雑貨屋さんで購入したこの棚は

この家では当初、キッチンで使っていましたが

 

食器棚を購入したため、キッチンでは必要なくなり

夫部屋で趣味のものを収納するのに使っていました。

 

 

今回趣味のものを一部引き取ることを交換条件に

この棚をダイニングで使わせてもらうことに (^^♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210315192440j:plain

 

棚の設置に合わせて、テーブルの向きも変えてみました。

 

 

シンプルライフを目指していながら

モノが増え、家具が必要になる…という展開は

なんだか残念なことのような感じもするけれど

 

今年の目標は「暮らしの彩り」にしたことだし、

好きなことが増え、趣味が生まれ、楽しむ日々は

うれしく心地よいものなので、よしとします♪ 

 

 

現在、棚の中に置くモノたちの配置を考え中。

 

あれやこれやモノの移動があって、

キッチンの模様替えも必要になるのですが

 

模様替えって、昔から大好きな作業なので

配置を悩む時間も、丸ごと楽しみます( ´艸`*)!

 

 

 

 

 【1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210316041947j:plain

 

大ききすぎて、1度も使っていなかった

エコバッグを手放しました。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 WEB内覧会*ダイニング 住まいブログ・テーマ
WEB内覧会*ダイニング

 

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

 

ビフォー・アフター インテリアブログ・テーマ
ビフォー・アフター

 

 

 

 

この写真のうさこ、

実はダイニングの椅子に座ってます(*´ー`*)

 

へやんぽ中の 彼女のお気に入りポジション

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*