【春を飾る】ミモザとローズマリー

 

 

 

昼間は、ぽかぽかとあたたかい日も増えてきて

だんだん春めいてきた感じがする今日この頃。

 

家の中にも、春らしい彩りがほしいなと思って

ミモザのドライフラワーを購入してみました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210315192255j:plain

 

 

上の写真のように

短くカットされた状態で、小さな箱に入って届いたので

 

 

 

相場をよく知らないケドとても安かったのだと思う…

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210315192305j:plain

 

なんとなく一束に見える感じにしたいなと思って

届いた4本を紐でつなげて飾りました( ´艸`*)

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210315192333j:plain

 

こちらは、キッチンで育てているローズマリー。

数本束ねて吊るし、ドライにしてみることに。

 

近づくと、とてもよい香りで癒されます♪

 

 

 

  

f:id:ouchibiyori:20210315195857j:plain

 

今まで殺風景すぎた部屋が、少し明るくなりました♪

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210315192315j:plain

 

春らしい黄色と緑色が 目に新鮮で

見る度に、気持ちがほんわか和みます…( ´艸`*)

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210315192409j:plain

 

本などを収納している棚の上もちょっと変えて

 

 

f:id:ouchibiyori:20210315192400j:plain

 

アイビーの造花を置いたら、爽やかな印象に。

 

今の気分にマッチしたディスプレイになりました♪

 

 

元々、春は四季の中でいちばん好きな季節なので

日々の暮らしの中でも 春を見つける度にウキウキ。

 

これからやってくる 色鮮やかな明るい季節を

ささやかに楽しみながら過ごしたいと思います(*´ー`*)

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210315192246j:plain

 

ずっと長らく着ていないキャミソールたち。

 

たぶんこれからも着ないだろうなと思うので

ウエスにして、手放します。

 

 

 

   

*おすすめテーマ*

インテリアを楽しむ♪ インテリアブログ・テーマ
インテリアを楽しむ♪

 

+++ 心地よい暮らし +++ インテリアブログ・テーマ
+++ 心地よい暮らし +++ 

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活

 

 

 

 

抜け毛が激しかったうさこの換毛も

近頃は緩やかになってきました。

 

一時はすんごく旺盛だった食欲も

今は普段通りに落ち着いています(*´◡`​*)

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*