【セリア】購入品とシールの収納

 

 

 

いつもの日用品を買いに行ったセリアで

 

とってもかわいらしいものを見つけました

 

 

f:id:ouchibiyori:20210313150150j:plain

 

 

春らしい爽やかなデザインが 目に飛び込んできて

「かわいい!」と ときめいたこちら( ´艸`)

 

 

ウォールステッカーなのですが

私は手帳デコなどに使いたいと思います♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210313150310j:plain

 

他にも、欲しいと思っていた程よくシンプルな下敷きと

 

 

f:id:ouchibiyori:20210313150341j:plain

 

曲型ピンセットを購入しました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210313150331j:plain

 

小さなシールを貼るとき、

自分の指が邪魔で貼る場所がよく見えなかったりして

 

いつも曲がって貼ってしまっていたストレスが

たった100円で解消されました( ´艸`)

 

 

 

 

  

f:id:ouchibiyori:20210313150451j:plain

 

この、何にでも使い回せそうなファスナーケースは

「レトロ文具シリーズ」のコーナーにあった商品で

 

 

f:id:ouchibiyori:20210313150440j:plain

 

裏側には、こんなにかわいい 原稿用紙柄…♡

 

最近増えてきた文房具収納に使おうと思います♪

こげ茶と緑、A5とB6それぞれのサイズがありました*

 

  

f:id:ouchibiyori:20210313150501j:plain

 

このA4のクリアファイルも、レトロ文具シリーズ。

3ポケットに分かれているので使いやすそうです♪

 

他にも、レトロ文具シリーズには

視力検査表がデザインされた眼鏡ケースとか

ミニミニサイズのお道具箱に入ったメモ帳とか

懐かしい学校モチーフのモノがなどがあって

見ているだけでもすごく楽しかったです(*´∇`)ノ 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210313150510j:plain

 

こちらの「ブライトフォレスト」シリーズも

メモ帳や付箋やレターセットなどが4柄ずつあって

どれもかわいらしくて目を引きました。

4柄まとまっていたシールだけ購入( ´艸`)

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210313150209j:plain

 

コラージュに使えそうな折り紙も欲しかったモノ♪

最近は、折り紙のことデザインペーパーというのですね(*・・)ヾ

 

入っている4柄がどれもかわいいなと思い購入しました。

 

 

 

そして、ここからは

 

f:id:ouchibiyori:20210313150418j:plain

 

勢いが止まらなくなって買ったシールたちです。

 

  

f:id:ouchibiyori:20210313150409j:plain

 

これ、すごくかわいいと思う。

 

好きなお花を数本選んで、花瓶と重ねて貼ったり

葉っぱ・お花・リボンで花束のようにしてみたり

 

いろいろ遊べるので、使うのが楽しみです♫

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210313150251j:plain

 

こんなにかわいいフレークシールたちも100円( ´艸`)

だんだん面倒になってきて、まとめて撮影。笑

 

 

f:id:ouchibiyori:20210313150220j:plain

 

マステや、マステ素材のシールもかわいくって…♪

 

最近シールは、自分の中で

「増やしてよいモノ」という位置づけに変わりました♡

 

  

f:id:ouchibiyori:20210313150241j:plain

 

相変わらず系統がバラバラなチョイスですが、

文房具デザイン、食べ物、動物、植物…

どれもかわいくてときめきます♡( ´艸`*)

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210313150359j:plain

 

すっかり増え続けているシールの収納用に、

フタ式3段リフィルと、L判用フォトアルバムも購入。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210313150157j:plain

 

フタ式3段リフィルは、

先日から愛用している6リングバインダーに挟んで

細々としたフレークシールを収納していきます。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210313150351j:plain

 

L判用のフォトアルバムは、

このサイズのシートシールに ジャストサイズでした。

 

どのシールを使おうかな…と思いながら、

ペラペラめくっている瞬間も幸せです( ´艸`*)

 

 

 

文具女子デビューしたて(笑!)の私にとって

セリアの文具売り場は、楽しすぎました。

 

購入したアイテムたちを使って

手帳タイムをより充実させたいなと思います♪

 

 

以上、今回もたっぷり散財してしまった

セリアでの購入品記録でした  (*´ー`*)ゞ

 

 

 

 

 

 

【1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210313150429j:plain

 

無印良品のペンケース。

 

手帳タイムによく使うペンの種類が増えて

このペンケースに収まらなくなってしまったので

使ってくださる方にお譲りしました。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

100円shop*セリア(Seria) 雑貨ブログ・テーマ
100円shop*セリア(Seria) 

 

 文具・文房具 雑貨ブログ・テーマ
文具・文房具

 

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

 

 

 

 

 

このお祈りポーズが欲しくて買ったシール

 

きっと

うさぎ好きな人によるデザインに違いない…♡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*