マインドマップと、書く楽しさ

 

 

 

なんとなく

 

小さなアイディアや、大切な想いなどが

ぽつぽつ浮かんでいるような気がするけど

 

まだ霧がかって、ぼんやりしているときは

 

 

f:id:ouchibiyori:20210308184314j:plain

 

マインドマップを、書いてみるのが好きです。

 

 

 

1月に、お試しバレットジャーナルを始めて

 

「手書き」の時間って、心が整う感じで好きだな

最近、少しずつ時間の使い方が変わってきたな

 

…などと、感じはじめていた頃に、

 

なんとなくで書いたマインドマップが

自分の中でちょっとお気に入りなので

 

 

f:id:ouchibiyori:20210308184324j:plain

 

 

先日から使い始めている

マンスリー手帳の後ろのメモページに

保存版として、きれいに書き写しました♪

 

 

このマインドマップを書いたとき

明確になった思いは3つあって、

 

1つ目は「書く」ことが好きだということ。

 

元々、日記やら、手紙やら、ノートやらを

書く作業は、好きな方だと思っていたけど

 

「好きな方」どころか「大好き」だったのかも

…と、自分の性質を今さら再確認しました。

 

 

 

2つ目は「文具女子でいいじゃないか」という思い。

 

この歳になって

マステやらノートやらにときめいている自分に

違和感というか、どこかブレーキをかけてたけど

 

もう、それを許しちゃおう。

おばさんが文具女子だっていいよね?

 

…という風に、思う存分、

文房具を楽みたい気持ちに変わりました。

 

 

そして3つ目は、何かを学びたい気持ち。

 

私にしては、こんな貴重で尊い想い、

もしかして明日には消えてしまうのではないか

…と若干恐れつつも、

 

「まったり楽しむ大人の勉強時間」を

ときどき設けていきたいなと思っています♪

 

 

 

 

 

 

 

【1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210308184310j:plain

 

使わずにたくさん余っていたCD-Rを

フリマアプリで少し手放しました。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

 

めっちゃリラックスして寝てるー(〃∇〃)!

と思って、出来る限りそーっと近づいたけど

 

すでに気配に気づかれてしまったみたいで

お耳がぴこんと反応してます…

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*