セリア購入品と「好き」に傾いた暮らし

 

 

 

先日、お買い物先で

少し時間をつぶす必要ができてしまいました。

 

そんなときは、たいてい

本屋さんか、無印か、100均へ行く私…(*・・)ヾ

 

 

この日は、まず一番近くのセリアへ。

 

以前は、100均に行ったなら

収納グッズのコーナーが気になっていましたが

 

最近は断然、文房具コーナーが気になります。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210227201223j:plain

 

そして、こんなかわいいノートを発見 ♪

 

でも、

別にノートが必要で買いに来たわけではないので

 

いつもなら「必要ないよね」…と買わないか、

せめて、どちらか1冊だけにするところだと思う。

 

でも、今の私はかわいい文房具にすごくときめくし

大理石調の表紙も、お花柄の表紙も、どちらも好き。

 

2冊欲しいな…という心の声に素直に従って、

両方とも買ってしまいました。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210227201233j:plain

 

他にも、手帳デコに使えそうなシールたち。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210227201214j:plain

 

バレットジャーナル初心者に便利そうな手帳グッズ。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210227201251j:plain

 

そして、シンプルなキルト生地が印刷された

かわいい6穴バインダーも購入。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210227201242j:plain

 

中に透明のリフィルをはさんだら、

シール収納にぴったりなサイズ感で便利そうです。

 

 

 

以前から、生活雑貨を買うのは大好きでしたが

それには「暮らしをよりよくするため」という

自分自身に納得のできる理由があったけど、

 

手帳グッズやシールって、なんか子どもっぽいし

ただのパート主婦がこんなお買い物どうなの?

…と少しだけ後ろめたさがありました。

一応趣味のモノは、自分のパート代から出していますが…

 

 

でも、今までは、心がしぼんでしまった時

 

ぼーっと、テレビ観たり、ゲームをしたりして

無意味な時間を過ごしてしまいがちだったのが

 

 

ノートを開いて、心を整理する習慣のおかげで

無駄に落ち込み続けることが少なくなりました。

 

 

今の私にとって、手帳タイムは大すきな時間。

それに付随する文房具たちも、大好きなモノ。

 

 

不要なものは減らし、好きなものは増やしていく

 

シンプルライフへの憧れは今も変わらないけど

「好き」に傾いた暮らしでもいいんじゃないかな

…と感じている今日この頃です(*´ー`*)ゞ

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210227201259j:plain

 

かわいい付箋だったけど

のり部分が全然くっつかなくなってしまいました。

 

大切にしまっているだけでは

モノを大切にしていることにはならないな

‥と、いつも反省させられます。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

ちょうどいい暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
ちょうどいい暮らし 

 

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 今夜は、きれいな満月ですねー(*´▽`*)

「スノームーン」らしいです

 

寒さに震えつつ、ベランダからの写真。笑

何気ない日常に、そっと感謝の夜です*

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 ↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*