【キッチン】小さなモヤモヤ改善

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210226185654j:plain

 

写真はちょっと見にくいのですが

「TEA」と書かれた、このキャニスター。

 

一時は使ってなくて断捨離候補だったものを

お砂糖入れにして、再利用しています。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210226185637j:plain
      意外と お砂糖が全然固まらないのがうれしいです♪

 

すぐに使いやすいように、

大さじは常に入れっ放しにしておきたい派…(・・*)ゞ

 

砂糖入れにしては、結構深さがある容器なので

柄の長いスプーンじゃないと残り少なくなったとき

底の方がすくい辛いのですが、

 

 

f:id:ouchibiyori:20210226185629j:plain

 

お砂糖を補充する時、ちょっとでも入れすぎると

今度は長い柄が邪魔になってつかえてしまいます。

 

スプーンをぐりぐりぐりぐり押し込んで

やっとこフタを閉めていました…(*・・)ヾ

 

 

 

なので、以前100均でこれを見つけたとき、

 

f:id:ouchibiyori:20210226185645j:plain

 

絶対よさそうだなー♪…と思って購入しておき

 

お砂糖が少なくなって補充するタイミングを

楽しみに待ちかまえてました。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210226185620j:plain

 

柄が短いコンパクトな大さじなので、

キャニスターに半分以上お砂糖を入れても

余裕でふたが閉められるストレスのなさ ♪

 

 

補充したてのときは、この大さじを入れておいて

残り少なくなってきたら、柄の長い大さじと交換…

という風に、2本を併用していこうと思います ♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210226185611j:plain

 

ちなみに、このキャニスターはまあまあ大きいので

普段は棚の上に、どーんと置いています。

 

 

上品なサイズのお砂糖つぼが欲しいなーと

憧れていたときもありましたが

 

 

こんなイメージになんとなく憧れてた…

 

 

断捨離候補だったお茶のキャニスターを

今はお砂糖つぼとして気に入っているので

 

 

ちょっとしたことだけど、

気になっていたモヤモヤが改善できて

すっきりしました (*´ー`*)♪

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210226185601j:plain

 

以前使っていたシャンプー容器。

 

新しく違うシャンプーに変えたときは、

またすぐこれに戻りたくなるかも…と心配で

容器をすぐに捨てられないタイプです(・・*)ゞ

 

でも、新しく使い始めたシャンプーの

使い心地の良さに確信を持てたので

 

ようやく、安心して捨てられました。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

シンプルで機能的な生活 インテリアブログ・テーマ
シンプルで機能的な生活 

 

収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活

 

 

 

 

「もっと、なでこしてくださいでし」ポーズのうさこ。

 

f:id:ouchibiyori:20210226185551j:plain

 

そろそろ終わりー!となでなでをやめても

続きを信じて待っている姿がかわいすぎて

結局、またなでなで。

 

やめる→待ってる→なでなで

やめる→待ってる→なでなで

 

 

こうして今日も、夜が更けていきます。笑

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

↑すてきな暮らしのコツが集まっています

 

 

*読んでくださりありがとうございました*