この歳で再び好きになったモノ

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210215164426j:plain

 

近所のロフトで、うれしい便利グッズを見つけました。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210215164248j:plain

 

コロンとしたそら豆みたいなかわいい形のこの子。

白の他に、ピンクと水色もありました* 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210215164457j:plain

 

こんな風にマステにはさんで使えるカッターなんです。

 

軽くひねるだけでキレイにカットできるし、

クリップなので他のマステへの付け替えも簡単 ♪

 

最近、マスキングテープがまた増えてきて、

なんだかんだで毎日のように使っているので

便利になるのがうれしいです (*´▽`*)

 

 

コクヨさんの商品です。
ロフトでは税込み396円だったので
ネットの方が安かった… (_ _|||)

 

 

 

そして、マステも購入しました♪

 

f:id:ouchibiyori:20210215164447j:plain

 

元々 程よい長さに切れているKITTAという商品と

好きな形に切って使えるマスキングテープブック♪

 

どちらもマステとしては、すこしお高いのですが

あまりのかわいさに負けて、1つずつ購入♡

 

 

どれもかわいすぎて、いろいろ集めたくなっちゃいます( ´艸`)

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210215164416j:plain

 

さらにペン2本と、BGMの細マステも購入。

 

マイルドライナーは、くすみカラーがすごく好きです。

写真のマイルドスモークブルーもよい色…♡

 

ブラッシュタイプが使いやすくて気に入ったので

今度、もう数本買ってこようと心に決めました。

なんせロフトまで自転車で10分なのです♫

 

 

 

そして、いちばん心がときめいたお買い物は

 

f:id:ouchibiyori:20210215164406j:plain

 

RollbahnのMサイズのノートです。

 

かわいいノートって、持っているだけでうれしいけど

これはマステ手帳にしようと思って選びました。

 

表紙の色、デザイン、リングの色合い…

…のどれをとっても すごくかわいくて好みなので

手にするだけでニンマリ、気持ちがあがります。

 

 

最後に、これはスルーできないと思ったモノが…

 

f:id:ouchibiyori:20210215164349j:plain

 

貼ってはがせるのり付きのフィルム面に、

メモやカードなどの つなぎたいモノを貼って

リングノートに取り付けられる優れもの!

 

あとから、付け足したいものが出来たときに

必要な場所にページを増やせて、便利そう♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210215164437j:plain

 

…というわけで、この歳になって

「高校生なの?!」というようなお買い物内容…(・・*)ゞ 

 

 

バレットジャーナルを始めてからというもの

文房具愛が シンプルライフ愛を押しのけるかのごとく

日に日に大きくなってきております。

 

 

でも、コロナ禍で最近

新しい服も、化粧品も、ぜんぜん買っていないので

今は文房具を楽しむのもありだなーと思っています。

 

しばらくは

久し振りに自分の中に芽生えた文房具愛を

ひっそり育てていこうと思います( ´艸`)

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210215164358j:plain

 

古い未使用のノート。

 

大切にただ保管していただけなのに

なぜか表紙に茶色のシミができているし、

中の紙も薄茶に変色してしまっていました。

 

買ったのはたぶん20年くらい前かも…

 

大好きなデザインのノートだったのに

使わないことの方がもったいなかったな。

 

メモ紙にして、使い切って手放します。

 


 

  

 

*おすすめテーマ*

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

 

文具・文房具 雑貨ブログ・テーマ
文具・文房具 

 

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす 

 

 

 

 

ちなみに最近はじめて

「文房具女子」という言葉を知りました。

 

そして「文房具女子博」なるものが

3月に大阪で開催されるということも…!!

 

うう、行ってみたいけど、行けない…

コロナめ…(> <。) 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*