今の自分が使わなければ、もったいない

 

 

 

お気に入りのRollbahnでマステ帳

f:id:ouchibiyori:20210215164340j:plain

 

先日購入したお気に入りのRollbahnノートを使って

マステ帳を作ってみましたー (*´▽`*)♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210215164329j:plain

 

1ページ目は、こんな風に。

やってみたかった黒マステ×白ペン(* ̄m ̄)

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210215164316j:plain

 

そして 2~3ページ目には、

BGMの二十四節季シリーズのマスキングテープを。

 

このシリーズは、

「立春」「春分」「白露」「夏至」などなど

二十四節季をイメージされた柄がかわいくて

 

全種類コンプリートしたいくらいに大好きすぎる

好みのど真ん中の、ときめきマステです。

 

 

↓厳選して11種類だけ(?)購入したときの記事

www.kurashinooto.com

 

 

もったいなくて、全然使ってなかったのですが

「1日1捨て」をはじめてから身に染みているのは

 

「使わないことの方がもったいない」…ということ。

 

マステ帳にこうして貼ったことで

自分の中で解禁というか、

1度使い始めれば使い出すというか… たぶん…

 

使わないままに古ぼけさせてしまうことだけは

避けたいな…と思っています。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210215164306j:plain

 

次のページには、家にあったマステたちをペタペタ。

 

「ダイソー」「mt」「セリア」などの種類と

購入したおおよその日付を記録しています。

…と言っても最近買ったのばっかりだけど(^^;

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210215164255j:plain

 

そして、いちばん最近買ったマステのページ。

 

この子たちも かわいすぎて

きっと私のことだから、なかなか使えないはず…

 

けれど、こうしてマステ帳に貼ることで

さり気なく自分の中で「解禁」の儀式 ( ´艸`)

 

こうしてノートに購入記録が残っていれば

たとえ全部使い切ってしまっても大丈夫と思えるし

 

「今の自分」がときめくモノを

「今の自分が使わなければ、もったいない!」

…という気持ちで使っていこうかなと思います。

5年後には微妙に好みが変わってることってありますよね*

 

 

以上、今持っているマスキングテープは

この見開き2ページ半分だけですが、

ゆっくりお気に入りを増やしていきながら

 

大好きな手帳タイムや、ノートタイムを

たのしく充実させていこうと思います ♫

 

 

 

 

 

【1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210215164238j:plain

 

読み終えた本。

 

やまぐちせいこさんの古民家暮らしの時の

動画が大すきで、よく見ていました。

 

少ないモノでのすっきりした暮らしは

写真で見るだけでも清々しく癒されました♪

 

  

 

 

 

*おすすめテーマ*

+++ 心地よい暮らし +++ インテリアブログ・テーマ
+++ 心地よい暮らし +++ 

 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

大好きなノートで作ったこのマステ帳は

手に取る度に 明らかに体温が上がります!
 

意味もなく開いて、ペラペラしたくなる…笑

 

ときめくモノって、癒し効果絶大 ( ´艸`*)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*