キッチンのリセットと収納

 

 

 

 カオス解消のための、収納改善

 

f:id:ouchibiyori:20210204185234j:plain

 

 

今日は、キッチンの片づけついでに

気になっていた収納を少し改善をしました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210204185150j:plain

 

気を抜くと、よくこの場所がカオスになるんです(・・*)ゞ

 

またすぐ使うからと 出しっ放しにしているモノや

買ってきたものの 定位置が決まっていないモノや

定位置に入らなくて溢れたモノたちのたまり場所…

 

 

ひとまず、出しっ放しだったモノたちは片づけて、

 

f:id:ouchibiyori:20210204185215j:plain

 

仕舞わない方が便利なモノや、食べかけのパンなどを

余っていたカゴにまとめました。

 

そして、

もう少し食品の収納場所を増やしたいと思っていたので

 

f:id:ouchibiyori:20210204191801j:plain

 

ラックの中段に置いていたまな板やトレイを移動させて

無印のファイルBOXを1つ増やしました。

 

中に入れているモノは、左のBOXから順に

未開封食材・おやつ・グラノーラ類・掃除グッズ

 

一番右端の隙間に、小さめトレイたちが

ちょうどよく収まりました♪

 

ちなみに、ファイルBOXはカウンター棚から奪ってきたので

現在はそちらが、ややカオス気味となっております…笑

 

 

f:id:ouchibiyori:20210204185202j:plain

 

追い出されてしまった まな板と大きなトレイは

電子レンジと植物棚の隙間へ移動。

乾かした牛乳パックも、ここにこっそり収納( ´艸`)

 

動線はちょっとだけ悪くなるけど

慣れればきっと、なんてことないかなと予想して。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210204185120j:plain

 

棚の上も、モノを全部どかして、きれいに拭き掃除。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210204185139j:plain

 

せっかくかわいいこの棚を

もう少しオシャレ&使いやすくしたいなーと思いながら

早1年は経っていそうだけど、未だこんな感じです。

 

 

棚を拭いたウエスを使い倒す気持ちで、

あちこち拭き掃除したので、キッチン全体がさっぱり。

 

f:id:ouchibiyori:20210204185226j:plain

 

気になっていた場所の収納も改善して、

食器棚の上のカオスも解消♪

 

 

お正月以降、

なんとなくずっと、わちゃわちゃしていたので

 

久し振りにキッチンが心地よく整って

気持ちまですっきりリセットできました(*´▽`*)♪

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210204185109j:plain

 

穴が開いてしまったニット。

 

すごくお気に入りのニットだったので、

一瞬、穴を繕おうかなとも考えましたが

 

もう長らく愛用し、洗濯もたくさんしすぎて

全体的にペラペラになってきていたので、

今までありがとうと感謝して手放しました。

 

 

 

  

 

*おすすめテーマ*

キッチンの片付け・断捨離・収納 その他生活ブログ・テーマ
キッチンの片付け・断捨離・収納

 

WEB内覧会*キッチン 住まいブログ・テーマ
WEB内覧会*キッチン

 

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

 

 

 

 

次は、ファイルBOXを奪ってきてしまった

カウンター棚を片づけねばー!

 

片づけって、いつまでもぐるぐる続いて

エンドレスだなーって思うのは

私の片づけ方がまだまだ未熟なせいなのかなぁ

‥‥‥ ( ̄‥ ̄;)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*