欲しかった雑貨を、手作り

 

 

 

昨日、キッチンの収納を見直す際に

カウンター棚からファイルBOX奪ってきてしまって

 

www.kurashinooto.com

 

キッチンは片付いたものの、

新たなカオス場所っぽくなっていたカウンター棚を

片づけなきゃなーと思って見ていたら

 

 

突然 変なことを思いついて、

その勢いのまま作り始めたのが、こちら。

 

f:id:ouchibiyori:20210205193257j:plain

 

家に余っていたIKEAのフォトフレームに、

同じく余って行き場を失っていた造花たちを

 

ハサミで小分けにカットしながら

マステでペタペタとくっつけていって

 

 

f:id:ouchibiyori:20210205193247j:plain

 

こんな感じにしてみました(*´▽`*)♪

真上から撮った写真です*

作るのが楽しくって、

最初、手持ちの造花をほぼ全部モリモリ乗っけたら

 

立てた時にずりずりと落ちてきてしまったので

造花の量を減らして、再度作り直し(*・・)ヾ

 

 

f:id:ouchibiyori:20210205193238j:plain

 

カウンター棚の中に飾ってみたら

この感じが新鮮で、ちょっとうれしくなって

他の棚の片づけもサクサク進みました。笑

 

 

f:id:ouchibiyori:20210205193229j:plain

 

「他の棚の片づけ」といっても

主に片づけたのは右下段の料理本を入れている棚で

 

色鮮やかな料理本の背表紙たちを隠すことを諦め

もう1つのファイルBOXからも全部出して

ただ並べ直して収納しただけですが(*´ー`*)ゞ

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210205193209j:plain

 

このカウンター棚は、

ダイニングテーブルの私の席についたとき

ほぼ真正面に位置しているので

毎日ごはん食べながらよく目に入る場所。

 

右上の棚に小さなグリーンを飾りたい

…というのは、だから以前から思っていて

 

日が当たりにくいから、造花がいいかなとか

真横から見れるタイプのものが良さそうとか

 

いろいろ考えた末、

 

 

 

こんな感じのを飾りたいなぁと思っていたので

 

家に余っていたものたちを活用すれば

似たような飾りが作れると思い付けてよかった♪

まあ、センスの面ではだいぶ劣りますが(・・*)ゞ

 

f:id:ouchibiyori:20210205193247j:plain

 

フレームは薄茶だと、よりかわいいかも とか

もっとグリーンの割合が多かったらなーとか

 

作ってみて感じたこともいろいろあったので

しばらく飾って飽きてきた頃に

 

100円ショップで材料を買い足してきて

少し違う雰囲気に作り直したりしても楽しそう♪

 

 

以上、

ぶきっちょな私でも、比較的短時間で 簡単に

欲しかった雑貨を手作りできた話でした(*´ー`*)♪

 

 

 

 

 

【1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210205193306j:plain

 

1年以上前の雑誌を手放しました。

 

「新しい旅のかたち」

とあるけれど、コロナ前に発売されたものです。

 

ああ、コロナが落ち着いたら、

訪れてみたい場所がたくさんあるなー


 

 

   

*おすすめテーマ*

暮らしをつくるインテリア* インテリアブログ・テーマ
暮らしをつくるインテリア*

 

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活

 

 

 

 

うさこがソファに乗ったとき、

クッションと同じポーズのツーショットを狙ってるけど

なかなか難しいデス…!!笑

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*