減らしたい時間と、増やしたい時間

 

 

 

節分だった昨日、

パートからの帰宅が夫と同時刻になってしまい

大慌てで、なんちゃって恵方巻をつくりました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210203180123j:plain

 

巻き方が弱かったのでラップで補強しているし

食べやすいように半分にカットしちゃったし(・・*)ゞ

 

それでも、

「どうか、早くコロナを終わらせてください!」

…と、お願い事だけは ちゃっかり念じながら、

おいしく食べた2021年の節分でした(*´ー`*)ゞ

 

 

 

 * * * * * * * * * *

 

 

 

 

先日、夫の本棚で見つけた本。

 

f:id:ouchibiyori:20210203180131j:plain

 

なにこれ! すごく面白そう!!
実際すごーく面白かったです♪笑

でも、読了までには時間かかりそうだなー

 …と、ちょっと覚悟して読み始めたのですが

 

かなり読み応えを感じながらも

意外と2~3日で読み終えることができました。

1週間はかかるかと思っていた…

 

  

最近「本を読む時間がない」と思っていたのに

どうやって時間を生んだっけ?と考えてみたら

 

どうやら、最近の私、自分で思っていた以上に

YouTube視聴にハマっていた模様です(・・*)ゞ

 

 

スキマ時間にちょっとだけ…と思いながらも

結構な時間を費やしてしまっていたのだなー

上の本を読んでいた時は、YouTubeに少し飽きてきたとき。

でも、今また手帳系の動画にハマっております…

 

 

YouTubeは本当に手軽だし、面白いし、

本紹介や、ピアノ演奏、暮らしの動画などなど

クオリティの高いものが溢れているのだけど

 

ボケっと動画視聴する時間を減らして、

もっと 読書や、片付けや、趣味などの

主体的に過ごす時間を増やさなきゃと反省‥

 

 

  

先日購入して、楽しみにしていた本が

今日ポストに届いていました♪

  

f:id:ouchibiyori:20210204185130j:plain
   今読んでいる本を読み終えたら、早速読もうっと♪

  

「自分の時間」を生きていますか?

 

 帯のことばが、刺さります…(*・・)ヾ

 

 

  

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210203180114j:plain

 

ネクタイ用の洗濯ネット。

 

昔、夫がおまけでもらったらしいのですが

わが家では1度も使ったことがなかったので

夫の許可を得て手放しました。

 

 

  

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

+++ 心地よい暮らし +++ インテリアブログ・テーマ
+++ 心地よい暮らし +++ 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

ちなみに

夫は昔から動物が大すきなので

よくかわいいのや面白い動画を見つけては

LINEで送ってきてくれます。

 

それを見るのは癒しなので

動物の動画視聴は「減らせない時間」です( ´艸`)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*