手書きを楽しむ、手帳時間

 

 

今日から2月♪

 

 

新しい月にかわって、

カレンダーをめくる時はいつも

 

「ああ、もう〇月かあ」

 …と時間の流れの早さにドキッとしがちですが

 

めずらしく今日は

「もう2月かあ」とは感じませんでした。

 

 

まだ今年が始まったばかりというのもあるけど

 


先月から始めたバレットジャーナル(↑)が

楽しくて好調なのも 理由の1つだと思います。

毎日をきちんと自己管理できている感覚(*´ー`*)♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210201190512j:plain
        今週のページを作成しました。日付はスタンプに変更♪

 

バレットジャーナルと言っても、

私のは全然おしゃれではなく、いたって簡素。

 

でも、自分にとって必要充分な内容にしているので

日々のto do管理や、ライフログをラクに記入できて

あっという間に毎日の欠かせない習慣になりました。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210201190539j:plain

 

3月までは、2020年の「ジブン手帳」と併用するので

本格的に始めるのは、4月からにしようと考えていて

 

それまでは、余っていた薄い方眼ノートを使って

とりあえず、お試しで…と思っていたのですが

 

それじゃ、なんだか

今の自分に対して申し訳ないような気分になって

 

 

f:id:ouchibiyori:20210201190531j:plain

 

4月になったら下ろそうと思って買っていた

デコレーション用のシールやマステたちも

 

勿体がらずに、どんどん使いながら

全力で、手帳時間を楽しみたいなと思います。

 

 

1月のページは、飾り気少なめで作っていましたが

ページが字で埋まると、素っ気なさが際立つので

 

見返した時にも、楽しいページになるように

シールやマステを空いたスペースに貼って

少しほっこり感をプラスしようと思います♪

 

 

ちなみに…

 

文房具屋さんでかわいいシールを買うなんて

いったい何十年振り?な行為の気がするし、

 

できるだけシンプルで大人っぽいシールを選ぼう!

…と、自分の中でイメージを決めていたのですが、

 

 

f:id:ouchibiyori:20210201190548j:plain

 

うさぎさんのかわいさの前では、

「大人っぽさとか、どうでもいいことだよね」

…とあっさり考えが変わりました。

しかも選べなくて2枚も買ってしまった…(・・*)ゞ

 

 

 

1日の終わりに

ゆっくりお茶を入れて、手帳ノートを開き

 

今日のあれこれを振り返って記録したり、

明日すべきことを整理したりする手帳時間。

 

「ノートに手書きする」という作業で

心がそっと整うような感じがして、

毎日のささやかなお気に入りタイムです♪

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210201190559j:plain

 

学生の頃に使っていた古いシールと

なぜか持っていたポケモンシール。

 

使い切れなくてごめんね、と手放しました。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

うさぎを飼い始めてからというもの

世の中のうさぎグッズばかりが

やたらに目に付くようになったので

 

目をそらすのが、もう大変です(・・*)ゞ

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*