おうち時間の、プチ贅沢

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210125184947j:plain

 

先日、楽しみにしていたものが届きましたー ♫♪

 

佐嘉平川屋さんの、温泉湯豆腐セットです( ´艸`)

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210125185004j:plain

 

400gのお豆腐が4丁と、温泉豆腐用調理水が2本、

胡麻だれとぽん酢も入っていました。

わが家はこの分量で、2回分楽しみました♪

 

見るからに美味しそうなお豆腐に、わくわく(*´▽`*)

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210125185014j:plain

 

少し変わった湯豆腐の食べ方だったので

きちんと説明の通りに作ってみました。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210125185105j:plain
  雑炊の写真を撮り忘れてしまったので、
  説明と実際の写真が合ってなくてごめんなさい (・・*)ゞ

 

① まずはシンプルな湯豆腐として楽しむ

② 残ったスープで、豆乳鍋を楽しむ

③ 最後は雑炊にして楽しむ

 

 

f:id:ouchibiyori:20210125185046j:plain
   調理水の成分で、お豆腐が溶けて、汁が白濁します

 

このトロトロのお豆腐が、まさにご馳走でした!

お豆腐だけで、いくらでも食べられる感じ。

美味しいお豆腐って、やっぱり美味しい♡←語彙力…

  

 

お豆腐を食べ終わった頃には、

クリーミーな豆乳スープが出来上がっていて、

このスープで食べる鍋とおじやも絶品でした♪

 

 

気軽に外食できないこんな時期だからこそ

思い切ってお取り寄せしてみてよかった。

 

家の中で、手軽に美味しいものを楽しめて

とってもよい気分転換になりました。

 

ちょっと贅沢だなーと思ったりもするのですが

外食の代わり…という風に考えることにして

 

またときどき美味しいものを探して

プチ贅沢を楽しめたらなと思います(*´ー`*)

 

 

 

贈り物としても喜ばれそう…♪

 

 

半量セットもありました♫

 

 

 

 

【1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210125184936j:plain

 

何かで頂いたボールペンたち。

 

長年、ただ引出しに眠っているだけだったので

使ってくださる方の元へ 旅立たせました(´∪`*)

 

  

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

 毎日感染者数をチェックしては

 一喜一憂してしまう日々…

 

どうかこのまま減少していきますように…*

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*