【無印購入品】新調したキッチン道具

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210124173843j:plain

 

無印良品のあくとり。

 

あくとりとしては もちろんのこと、

揚げ物のときの 揚げカス取りとして、

お鍋のときの豆腐すくいとしても大活躍。

 

いろんな用途で 長年愛用してきましたが

 

f:id:ouchibiyori:20210124173834j:plain

 

気づいたら、こんな感じの破れが2か所。

 

つなぎ目の部分の汚れも

気になるようになってきてしまったので、

 

今までありがとうと感謝して手放しました。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210124173910j:plain

 

そして、新しいあくとりを購入してきました♪

 

お店で見たときは気づかなかったのだけど、

持ち手の部分がマイナーチェンジしていました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210124173901j:plain
       無印良品 ステンレスあくとり 新旧並べてみたところ

 

・ステンレス製

・シンプルなデザイン

・小さめなサイズ感

 

…という個人的なお気に入りポイントは

そのままで変わっていなくてよかった( ´艸`)

ちなみに変わったのはもうだいぶ前のことのようです*

 

 

f:id:ouchibiyori:20210124173853j:plain

 

旧タイプの引っ掛け部分は、

収納時にちょっと邪魔になるなーと感じていたし

 

実際お鍋に引っ掛けて使うことは ほぼなかったので

新タイプのすっきりした持ち手は、好印象です ♪

 

 

 

 あくとりだけパパッと、買ってくるはずが

 

f:id:ouchibiyori:20210124173824j:plain

 

おやつ売り場は、やっぱりスルーできなかった…

 

全粒粉のスコーンも、マサラチャイも、

確かはじめましてなので、楽しみです。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210124173815j:plain

 

常備しておくと便利なドライフルーツも、リピ購入。

 

果物が何もない時に、ヨーグルトに入れたり

パウンドケーキを焼くときに混ぜたりしています。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210124173920j:plain

 

 

以上、

無印良品での、ちょこっとお買い物記録でした(*´ー`*)

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ インテリアブログ・テーマ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ 

 

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

今日の晩ごはんは、

先日お取り寄せしていた湯豆腐&鍋。

 

新しいあくとりが、早速大活躍の予定です♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています

 

*読んでくださりありがとうございました*