【フレーム×植物】好きなインテリアを少しずつ

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200625202347j:plain

 

去年の初夏に、MUJI flowerで購入し

届いたらボリュームにびっくりした枝もの。

 

この中のユーカリはドライにして紐でまとめて

キッチン横の壁に飾っていました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210118171812j:plain

 

もうだいぶ葉っぱが落ちてスカスカですが(・・*)ゞ

それでも 壁に掛けると割とボリュームがあったので

先日ふと思いついて、束を2つに分けてみました。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210119132815j:plain

 

そして、1つは寝室のポスターの隣に掛けました。

左側に掛かっている子は造花です☆

 

相変わらず、寒々しいインテリアですが (^^;

ポスターフレームと植物を組み合わせる飾り方が

すごく好きなんだなーと、見ていて気づきました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210118171704j:plain

 

この少し淋しい感じも、

冬っぽい静かな落ち着きがあって

これはこれで、まあよいのかも♪

 

でも春になったら、緑を足すとかして

もう少し明るい感じにできるといいな。

 

 

 

キッチンの壁のユーカリは、

ボリュームが半分になってしまったけれど

 

f:id:ouchibiyori:20210118171654j:plain

  

そういえば、ここも一応 フレーム×植物。

植物といっても、ドライだけど…

 

この壁も、もう少し飾るものを増やして

楽しい感じのコーナーにしていきたいなー

 

…などと、好きなインテリアのことを

あれこれ妄想するのは、楽しい時間。

 

 

今年はきっと、服にも、コスメにも

たいしてお金を使わない気がするから

 

その分、家の中のインテリアを

ささやかに楽しめたらなと思います♪

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210118171732j:plain

 

透明なので見にくいですが、

上の写真はフェイスシールドです。

 

去年、試しに安いものを買ってみたのですが

残念ながら、思ったようには使いこなせず

1度だけ使ったのち、放置されていました…

 

ごめんなさい…と、手放します。

 

 

 

 

   

*おすすめテーマ*

インテリアを楽しむ♪ インテリアブログ・テーマ
インテリアを楽しむ♪

 

+++ 心地よい暮らし +++ インテリアブログ・テーマ
+++ 心地よい暮らし +++ 

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活

 

 

 

 

最近、換毛がはじまったうさこ。

家中にふわふわと毛が舞っています。

 

高齢うさぎさんにとって、換毛は命がけ。

 

ペレットも、牧草も、いつもより多めにあげて

ブラッシング&なでこタイムもたっぷりとって

 

一緒に元気に乗り越えます!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*