忖度しない清々しさ♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210116203828j:plain

 

 先日、楽天のお買い物マラソンで購入していた

「うさぎの座ぶとん」が届きました ♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210116203839j:plain

 

無農薬チモシーでハンドメイドされている

うさぎさんが食べてもOKの、座ぶとんです。


 

 

f:id:ouchibiyori:20210116203819j:plain

 

うさこは気に入ってくれるかなーと

期待大で、早速ガサゴソと外袋から出していたら

すぐに気づいて、匂いチェックにやってきました♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20210116203813j:plain

 

夢中でカジカジして遊び始めたので、

ヨシヨシ、気に入ってくれたんだねー(*´▽`*)!

…とかわいい様子を うれしく見ていたのですが

 

1,2分後には飽きて、トトトっと別の場所へ。

そしてその後は、一切見向きもせず… (・・。)

 

 

ま、いいんですけどね。

 

この座ぶとんを買ったいちばんの目的は、

 

f:id:ouchibiyori:20210116203803j:plain

 

こんな風にトンネルの中に敷くため。

 

うさこが、大すきだったこのトンネル。

 

少し前までは、よく中で寝っこけていたのに、

最近なぜか全然入らなくなったのが気になって

 

居心地をよくしてあげたら変わるかな?

…と、このチモシーおざぶを買ったのです。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210116203754j:plain

 

チモシー入れも、いつもの定位置に戻して

うさこのようすを見守ること半日。

 

結局この日は、1度もトンネル内に入らず…

 

 

まあ、飼い主が張り切って買ったアイテムは

スルーされるのが、わが家あるあるなので

 

のんびり気長に、ようすをみます(ー∀ー;)

 

 

*関連記事*

 ↑ 以前買ったふわふわベッドも
 いまだに、自ら中に入ってくれたことがない…

 

  

 

 

f:id:ouchibiyori:20210118171643j:plain

 

なかなか 期待通りには いきませんが

だからこそ、なんとも愛おしいうさぎさん。

 

 

日頃「忖度疲れ」しやすい私にとって、

変な忖度をしないでいてくれるうさこの存在は

どんなに塩対応でも、結局 癒しです。

ただの親バカともいう…(^^ゞ

 

 

 

 2枚入りでした♪

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210117180051j:plain

 

スマホの防水ケース。(お風呂用)

 

この子は2代目なのですが、

以前のケースよりも 操作がし辛く感じて

次第に使わなくなってしまっていました。

 

ごめんなさいと、手放します。

 

 

  

 

*おすすめテーマ*

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活 

 

日々うさうさ うさぎブログ・テーマ
日々うさうさ 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

チモシー座ぶとんでくつろいでほしくて、

大好きな大葉をトンネル内に置いてみたら

ぱっとくわえて、一瞬で出てきたうさこ。

 

トンネルの外でむしゃむしゃと満喫中…(^^;

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*