小さな憧れを叶えていく

 

 

 

今使っている手帳ノートの最後のページに、

 

2021年のWish List(叶えたいことリスト)を

書き出してみました♪ 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210113190207j:plain

 

 

10年以上昔にも

夫と一緒に「人生の夢List」を書いたことがあって

その時には、

 

・北欧に行ってオーロラを見る

・イルカと一緒に泳ぐ

・タイで象に乗る… などなど

 

あどけなく楽しい夢ばかりが並びましたが、

 

あれから早、十数年。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210113190158j:plain

 

コロナ禍の今年1年に絞って考え、出てきたのは

 

・クローゼットの片づけ

・洗剤の種類を減らす

・スマホプランの見直し

 

などなど、何やら現実的なものばかりです。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210113190148j:plain
~を買う、~を続ける などの動詞は省略しちゃってるずぼらぶり…(^^;

 

勉強や仕事係のことは 別にしたかったので

ここには、暮らし系で 叶えたいあれこれを。

 

おしゃれ・運動・美容・食事・生活・インテリア

…と大きな項目ごとに分けて書き出してみました ♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210114181802j:plain

 

 

これを書くのが、

もう、なんだか本当に楽しくて楽しくて!

 

理想の暮らしやインテリアのことを考えたり、

 

「なんとなく欲しい」というお買い物をやめて

しっかり節約し、計画的にお金を貯めたら、

本当に欲しいものを買えるかなーと考えたり♪

 

 

本当は、100個くらい書き出すとよいらしいので、

また新たに叶えたいことやアイディアを思いついたら

どんどん書き足していこうと思います。



小さなことでも、こうやって書き出すことで

自分の中での思いや理想が より明確になるし

 

視覚化して内容を一覧できることで、

1年の終わりには、書き出した項目たちが

いつの間にかに叶っていたりするそうです♪

引き寄せの法則的な感じなのかな( ´艸`)

 

 

まあ、私の場合、

「今月はこれ!」とターゲットを決めて

叶ったら、ムフフ…(* ̄m ̄)

とマーカーで1つずつ塗りつぶしていそうだけど。

 

 

1年後、いくつ叶っているか楽しみです(*´▽`*)!

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210114170529j:plain

 

バナナスタンドの上の部分。

下の丸い部分だけDIYで使った残りです。

 

もしかして、これも何かに使えるかも…と

取っておいたのですが、←これが悪い癖…(^^;

使わなそうなので手放しました。

 

 

 

  

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

1日1捨てをがんばってはいるけど、

今年増えそうな予感なのは、文房具。

 

年甲斐もなく、シールやマステにも惹かれていて…

 

いくつになっても、

かわいいものは、かわいいのです(・・*)ゞ

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*