自分で自分をもてなす午後

 

 

 

1日家で ひとりで過ごすような日でも、

なんだかんだと 結構バタバタしていて

 

結局1日が終わってみると、

「あれ?」っていうくらいに

 

やりたかったことが ほぼできていないまま

残され続けていることが多い私…

 

 

 

今日は、あえて

「優雅に過ごす」時間を確保することに決めて

 

 

f:id:ouchibiyori:20210113190139j:plain

 

 

いつもは 適当なものしか作らないお昼ごはんに

ホットケーキなどを、焼いてみました(* ̄m ̄)

 

 

自分ひとりだけのために焼くホットケーキなんて

もしかして、生まれて初めてかも

 

私にとっては、なんだか贅沢に感じる行為です( ´艸`)

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210113190129j:plain

 

 

自分のために、丁寧にお茶を入れてあげて

自分のために、丁寧に焼くホットケーキ(*´▽`*)

 

 

今日はこれをのーんびりと食べながら、

お正月に録画していた ドラマ『逃げ恥』の

新春スペシャルを ようやく観ました。

 

 

 

2021年は、

自分で自分をおもてなしするような時間を

意識的にたくさんつくりたいなと思います♩

 

 

 

 

 

久しぶりのみくりちゃん&平匡さん。
相変わらず二人ともとってもキュートで、
コロナ禍の子育てもリアルで、面白かった(^^♪

 

 

 

 

【1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210113190215j:plain

 

ゲームソフトはほとんど手放してきたけど

スポーツ系なら、いつかやるかも…?

と思って、一応残していたWii Sports。

 

結局何年も引き出しに眠ったままだったので

フリマアプリで手放しました。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

おうちカフェを楽しもう ライフスタイルブログ・テーマ
おうちカフェを楽しもう 

 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活 

 

シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ 

 

 

 

 

 

お正月に録画したのは

あと『天気の子』と『パラサイト』

 

どちらもまだ観ていないので楽しみ♪

 

そして実は、

観ていないままで保存してあるだけの録画が

まだまだ、山のようにあったりします…(^^;

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*