暮らしや心を整えるアイテム

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210111184350j:plain

 

2020年に使っていた手帳のウィークリーページが

昨日の日付までで 終わってしまったので、

 

今日から憧れのバレットジャーナルを始めようと

自分なりに、ページを作成してみました(*´▽`*)!

 

*マンスリーページとハビットトラッカーのページは
3月まであるので、引き続き去年の手帳を使います♪

 

  

 *関連記事* 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210111184323j:plain

 

キレイにきちんと作り込んでいる方々に比べると

本当に味気ないほど 簡素なレイアウトですが(・・*)ゞ

SNSで見ると、かわいいイラストなどに惚れ惚れしますが
私は絵心0なので、付箋やシールに頼りまくる予定で
す。笑

 

まずは「無理なく、たのしく、続ける」を目標に

できるだけ必要最小限の項目に絞って、

シンプルなウィークリーページにしてみました。

  

 

 

f:id:ouchibiyori:20210111184314j:plain

 

上の四角の中に、週の目標を書き、

下のスペースに、その週にやるべきことや

やりたいことリストを箇条書きします。

 

デイリーログの欄には、

睡眠時間、体重&体脂肪率、その日やること、

食事記録だけにしました。

食事記録は、朝・昼・おやつ・夜に食べたものを
それぞれ、簡単にざっくりと記録します

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210111184333j:plain

 

右上には付箋のマンスリーカレンダーを貼って

週が変わったら、次のページに貼り換えます。

 

そして、付箋を剥がして現れたスペースに

その週の雑感や、記録しておきたいことなどを

メモしていこうと考えています。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210111184342j:plain

 

たぶんこの先、もっと使いやすいように

どんどん変化していくだろうと思うのですが

 

現時点での「自分にぴったり」のレイアウトは

こんな感じかなーと考えて完成しました♫

 

これを考えるのが、すごーく楽しかった(* ̄m ̄)!

 

 

私は、書き出すことで気持ちが整理されたり

すべきことを把握できたりするタイプなので

 

「手帳」って暮らしの中で、

何気に結構重要なアイテムだったりします。

 

 

2020年は、「ジブン手帳」に出会ったおかげで

手帳タイムがすっかり趣味と化しましたが、

 

2021年は、手帳生活をより充実させて

「自分の暮らしや心を整える」アイテムとして

たのしく活用していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

【1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210111184359j:plain

 

昨年の福缶に入っていた、高崎だるまさん。

 

説明書を参考に、

大晦日に1年を振り返りながら感謝を込めて

もう片方の目を書き入れました。

 

そして、お炊き上げ供養に出してきました。

2020年の1年間、どうもありがとう。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

シンプルで豊かな暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルで豊かな暮らし 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

今年は、計画的に部屋の片付けをがんばって

収納の中もすっきりさせたいです(^^♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*