きっと、大丈夫

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210108191746j:plain

 

 

2度目の緊急事態宣言。

 

ここのところ 急激に増え続けている感染者数や、

いつの間にか閉店していた飲食店などを見る度に

胸がざわざわしてきますが、

 

 

f:id:ouchibiyori:20210108191756j:plain

 

 

2度目だし、乗り越え方は知ってるはず。

 

 

こんな時こそ、

小さな「ルン♪」をたくさん見つけながら

 

 

おいしい あったかーいごはん作って

お散歩や軽い運動で 身体もよく動かして

毎日 湯船にもしっかりと浸かって

 

 

当り前の日常の有難さに 感謝をしながら

地に足をしっかりつけて暮らしていこう。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210108191736j:plain

 

 

そんなことを思いながら ガシガシと歩いた

すっかり冬枯れの 散歩道です(*´ー`*)ゞ

 

 

冬の公園は、他の季節に比べると

殺風景すぎるくらいに 何もなくて淋しいし

鳥の声も 虫の声もしなくて、とても静か。

 

 

でもその分、

頭の中がすっきりクリアになるので

気持ちのデトックス効果は抜群です♪

 

 

 

今 私に出来るのは

外出を控えることくらいしかないけど、

 

「きっと、大丈夫」

そう励ましながら、せめて自分の心の中を

明るい優しさで満たしておこうと思います。

 

 

 

 

【1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210108191825j:plain

 

点けても、すぐには動き出してくれなくなり

モーター音も大きくなってしまっていた扇風機。

 

一応まだ使えるなーと思っていたのだけど

10年過ぎたものは事故の可能性もあるらしいので

今までありがとうと感謝して、手放しました。

 

 

 

  

 

*おすすめテーマ*

たかが日常されど日常 写真ブログ・テーマ
たかが日常されど日常 

 

主婦のつぶやき・・・(*'-'*) 主婦日記ブログ・テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*) 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

  

 

 

医療関係の方々、介護士さん…

コロナ禍で頑張っているすべての人に

うさこからも、感謝でし  (⁎˃ᆺ˂)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*