小さな窓の模様替え

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201218181909j:plain

 

キッチンの小さな窓に、手ぬぐいをかけています。

 

長さは足りてないけど、横幅はちょうどよくて

手ぬぐいのかわいさも満喫できて、お気に入り。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201218181857j:plain

 

大すきな紫陽花柄の、この手ぬぐい。

 

 

もう3年以上もこうしてカーテン代わりにしていたので

すっかり色褪せてペラペラになっていて、

 

そろそろ交換しなきゃと、ずっと思っていました。

お気に入りすぎて、なかなか変えられなかった…(・・*)ゞ

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201218181837j:plain

 

でも、

窓掃除の際、突っ張り棒ごと外したついでに

ついに、手ぬぐいを交換することにしました。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201218181846j:plain

 

クリップも錆びてきてしまっていたので、

100円ショップで同じものを新調してきました。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201218181814j:plain

 

新しくかけた手ぬぐいは、コーヒーカップ柄。

 

別の場所で埃よけとして使っていたものだけど 

 

うん。これはこれで、かわいいかも♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201218181826j:plain

 

相変わらずの寸足らず感だけど、

こげ茶&ほっこり柄で冬らしくなったような気も♪

 

 

小さな窓の、てぬぐい1枚替えただけだけど、

見慣れた雰囲気が変わって、新鮮です (*´▽`*)!

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20201218181753j:plain

 

錆びていた古い方のクリップを手放しました。

 

紫陽花の手ぬぐいは、手放すのはまだ名残惜しいので

うさこの洗い終えたトイレを拭くふきん(?)として

うさこのトイレは、毎日丸洗いしとります*

 

第2の人生を歩んでもらおうと思います♩

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201218193227j:plain

 

なでこしているうちに、

どんどんおでこが下がっていくうさこ。

 

最後はたいてい、床にあごがくっつくのが

なんともかわいいのです( ´艸`)

 

 

そして、

終わっても続きを信じて待ってるの図…↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです♪

 

*読んでくださりありがとうございました*